05/10/21 13:00

引越し公演の場合はどうしてもね~

かろNYさん、こんちは (^o^)丿 交互にresつけてる ゴンです

>それにしても、日本でオペラ見るのって贅沢なんですねぇ・・・

pohiさんが書いてるのはメットの引越し公演のことですね
ご存知とは思いますが・・・
全出演者・スタッフ・演目ごとの大道具・小道具・衣装これらの
移動費用・宿泊費用・保管費用に保険&招聘業者の利潤まで積み込
んで販売見込チケット数で割るんですから高くなりますよね (^_-)

日本(東京)もやっとオペラの「常打ち小屋」が出来て、世界中から
主役クラスの歌手を招いて、結構レベルの高い公演がまぁまぁな料金
で打てるようになりました。(オペラファンにとっては嬉しい限り)

また、私の住んでるような地方の小都市でもバブル期に建てられた
ような立派な文化会館がありますが、最近まで市の管理運営で碌な
公演も無かったのですが、第三セクターが運営するようになってから
見違えるように魅力的なプログラムを組むようになって来ています。

政治の世界では盛んに「地方からの改革」を叫んでいますが、文化面
でも地方の改革が進むといいなと、思ってます (^_-)

res仲間としてチョコッと横入りさせてもらいました (^^ゞ

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント