09/12/26 05:44

タイミングによりますね~

もしエアポートバスがすぐ出るとこだったら
エアポートバスに飛び乗ってもいいと思いますよ

でも、もし次のエアポートバスが出るまで40分以上待ち、とかだったら
やめたほうがいいかもしれませんね

タイミングによりますね~




渋滞ですが、渋滞する場所は
高速を降りてからです

エアポートバスも、
高速を降りてからカオサンに向かうまでの間に渋滞に巻き込まれると
そこでかなり時間がかかります

エアポートバスでそこで渋滞に巻き込まれるかなり厄介です
タクシーやトゥクトゥクなどと違い図体がデカいので
小回りがきかず、渋滞するとよく立ち往生してしまうのです
市バスもそうですが

ちなみに、高速のほうが渋滞したら
タクシーでもバスでもロットトゥーでも、全部アウトです
でも高速が多少「混む」ことはあっても進まないほどの渋滞は、めったにありません

自分が戦勝記念塔までのロット・トゥーを勧めたのは
戦勝記念塔の直前まで高速を利用するからです

自分はラッシュアワーのときも
ロットトゥーに乗ることで戦勝記念塔~空港間をいつもスピーディに移動しています

戦勝記念塔~カオサンの間は
市バスが難しかったり、なかなか来なかったり、渋滞していたら
タクシーやトゥクトゥクに飛び乗るのを勧めます

どちらかというとトゥクトゥクのほうがタクシーよりさらに小回りがきくかもしれません
特に渋滞のときなど・・・

あと、そうですね、旅行会社、朝やってないと
荷物が預けられないですよね~、ウッカリしてました

ただダメモトでもいいから、ちょっとA&Rに聞いてみてください

もしかすると、なんかいい案を出してくれるかもしれないです

A&Rっていま場所がD&Dの前になったみたいですね~

であれば、D&Dに預けてもいいとは思いますけども・・・




あと、ツアー予約するときに
「間にあうかどうかわからないけど」ということや
空港から直接いくことを、伝えておいたほうがいいかもしれません。

たとえばですが、もしかすると、
集合時間はどこどこに何時だけど
そのあとどこどこに寄るから・・・なんていう話になるかもしれません。
それが都合よくなるかもしれませんから。

あと、荷物は、ずっと車に乗せっぱなしでも、
いいかもしれませんよ??

ツアーの車がどういう車かわかりませんが
多少スペースがあるミニバンだったら、乗せっぱなしでそれで問題ないかもです。
このへんのことも聞いてみたほうがいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント