海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >エアライン(航空会社&航空券) >バンコク行き航空券 >「違法」というのは、法律的に「違反」することです

「違法」というのは、法律的に「違反」することです

こんにちはゲストさん

>>私の違法という発言でそのような解釈をされるとは思いませんでした。


「違法」というのは、法律に違反するということですが??

「違法」という言葉を使ったら、それ以外に解釈の仕様がありませんよ。脱法だって同じことです。

この世の中の行為は2種類しかありません。合法的な行為と、違法的な行為。



>>航空会社からの訴えがあれば、何らかの処分がくだるかもしれません

だからそれは違法性があるからくだるわけで(笑) 合法的な行為をしていて、処分がくだるなんていうことは考えられません。

ただ、人に「違法」などということを指摘するのであれば、少なくとも「違法」といえる根拠をとってからにしてもらえますか??



>>ただ、航空会社は禁止しており、損害も被るわけなので、航空会社からの訴えがあれば、何らかの処分がくだるかもしれませんが。もちろん、そのような人は航空会社や通常利用者からも嫌がられるので、利用停止にしてほしいくらいです。

「違法」かどうかを説明できないのであれば、せめて、なぜこの行為が航空会社にとって「損害を被る」かを説明できますか?? 自分は、売買であろうと、譲渡であろうと、航空会社にとっては損害どころか利益だと思いますけどね。譲渡であろうと売買であろうと、マイルを移行するときには、手数料が航空会社に支払われます。航空会社にとっては、譲渡だろうと売買だろうと、変わらないのです。変わる部分というのは、譲渡や売買をしている当事者たちの間の問題です。

それより、譲渡であろうと売買であろうと、マイル取引が活発に行なわれることのほうが航空会社にとってはプラスです。なぜなら、それだけより自社のマイルの価値が増し、より自社のマイルの宣伝にもなるからです。(現在、トランスファーマイル・キャンペーンだといって、譲渡を積極的に奨励してるくらいです。)

ヤフーオークションで取引が行なわれているのに、航空会社はなんでクレームを入れないのでしょう? なんで、それは「うちの規約では違反だから」といってヤフーに抗議する代わりに、ただ「見て見ぬ」フリをしているだけなのか、わかりますか?

自分が「ヤフーが放っておくわけがない」と記した理由は、実はここにもあります。ヤフーが、航空会社から強い抗議を受けながら、それを無視して放っておくことができると本当に思いますか? 現実は、ヤフーには航空会社が強い抗議がきていないから、こういう現状になっているのですよ。

まあ、ここまでの背景が読めてない人には、何のことかよくわからないとは思いますけどね。

やっぱり身勝手だの何だのと批判する前に、あと、ほかの関係のない話題といっしょくたにする前に、いまマイル売買の背景にあることを、もう少し分析できていないと、話になりませんね。また違法性がないとは自分は断定していません。ただ、違法性を指摘する人には、違法性の根拠が示せないと、説得力がありません。

ちなみに、自分は、マイル売買なんてまずやりませんけどね。それは、売買する必要がないから。トランスファーなんて、いくらボーナスがもらえても、手数料が高くて、やる気も起きません。

でも、マイルをもってない人にとっては、マイルを買ってそれですぐに長期有効航空券が作れるのだから、いい方法だとは思いますね。オープンであろうとなかろうと、こういう情報を教えてあげること自体は、有益なことだと自分は思います。最終的に判断するのは利用者自身です。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

こんばんは

ミィトチ 09/12/23 02:46

6

勘違い?

空海 09/12/23 11:01

7

訂正

K28 09/12/23 13:51

12

「違法」というのは、法律的に「違反」することです

K28 09/12/26 05:05

15

わかりました

ミィトチ 09/12/28 00:20
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


タイのツアー最安値

タイのおすすめホテル