Q&A

初の沖縄旅行、いろいろと教えてくださいm(_ _)m

公開日 : 2013年09月03日
最終更新 :

沖縄旅行でおすすめのお店を教えてください

9月9日から2泊3日で初めての沖縄旅行を計画しています。
初めての沖縄で今からとっても楽しみです。
無駄に?何冊もガイドブックを読んだりしているのですが、このての本の飲食店の情報はあくまでも広告的要素が強く感じられるため、みなさまの経験などでおすすめなお店をお聞かせいただけたら助かります。
ちなみに、滞在するホテルは読谷村にある「日航アリビラ」です。
レンタカーで観光する予定ですが夕食はできれば飲酒をしたいのでタクシーや代行の代金の目安なども併せていただけると助かります。
広く沖縄料理も味わいたいですし、豚肉が大好き、ランチには、沖縄そば、アメリカンなハンバーガーなんかを考えてます。
朝食はホテルですがそれ以外は外で考えています。

初日は、空港からホテルまでのを沖縄を感じつつドライブ(途中ランチの予定)
午後は早めにホテルにチェックインしてのんびり過ごし、夕食に出かけたい
2日目は、美ら海水族館とその方面をドライブとビールが何より大好きなので名護にあるオリオンビールの工場見学を予定しています。
3日目は夕方のフライトまで那覇市内を観光予定です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おかしなプラン

回答が集まらないようですが、プラン自体がおかしいのではないですか?
    せっかく日航アリビラに泊まっても、遠くまで夕食を遠征するなんて考えられません。
    リゾートとビジネスホテルを間違えているみたいなプランです。

リゾートに泊まったら、海を眺めながら日が落ちるのをホテルのレストランで楽しむしかないでしょう。
    飲み歩くのであれば、国際通りあたりの安ホテルを取れば良い訳だし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バーター取材(笑)

雑誌の広告のような記事はバーター取材といって「タダで食べさして」下手すると「お金を包んで」記事にしていただくのです。

そのような店は味の保障はありません。

一見の客を呼べばいいだけ。

一番いいのは地元の人が行く店です。

さすけねえは、「みみんがー」で泡盛の水割りを飲めばそれが「沖縄」だとおもいます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件