退会ユーザ @*******
09/12/26 01:44

皆さん、ありがとうございます

いろいろ、コメントをくださってありがとうございます。
少しずつ、自信が付いてきました。

今、スイスのチューリヒにいます。25日にスイス航空で成田を出発して、先ほど到着しました。
今晩は、ここに泊って、あす、リスボンへ移動します。

リスボンへ着いたら、チェックインカウンター付近をぶらぶらしてみようと思います。
そうすれば、3日にチェックインするときに困らないと思います。

本当は、webチェックインしたいのですが、spanairでは、コードシェア便はwebチェックインできないと書いてあるし、TAPポルトガルのほうは、チェックイン画面の、便名を入力するところに、TAPの2レターが書かれていて、もしかするとwebチェックインできないかもしれないと考えています。

また、この結果は、リスボンの空港の場合として、報告させていただこうと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/07 08:44

[報告]リスボンでのコードシェア便のチェックイン先

皆さんにいろいろアドバイスしていただきましたので、ここで報告させていただきます。

ただ、いろいろあるみたいなので、リスボンの空港で、spanairで予約したコードシェア便(TAPポルトガル運航)のチェックインの場合です。

1)webチェックインから
    前日に、やろうとしました。

まず、予約もとのspanairに、予約ナンバー等を記入したやろうとすると、そんな予約は存在しないと出てきたので、仕方なく、TAPのほうでやりました。
    もともと、spanairでは、他社運航のコードシェア便は、そのページではチェックインできないとは書かれてあったのですが…

TAPのほうでは、自分の情報を入れるときに、便名を入れますが、すでにTPと入っており、spanairの便名を入れることができませんので、ほかで調べておいた、TAPの便名を入れたらできました。

ちなみに、TAPでは、ボーディングパスは必ず印刷するよう指示があり、できない場合は、空港では通常のチェックインの列に並ぶよう記載がありました。

2)荷物のドロップオフ・チェックイン先
    空港では、やはりspanairのカウンターはありませんでした。
    TAPのカウンターでは、チェックイン用の列と、荷物のドロップオフ用の列がありました。
    チェックインの列はそれほど長くはありませんでした。しかし、同様なドロップオフ用の列は、並ぶのは1列方式か、それぞれのカウンターの列の後ろで並ぶのか、整列できるようになっておらず、少し混乱があり、時間もかかっていました。

今回は、小さな空港でしたので、万一間違えてもいどうすればいいとあらかじめ教えていただきましたんで、少し安心できました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件