日が暮れてからのシントラ線

シントラの巡回バスについては、
すでに他の方が回答されてますので割愛させていただきます☆

シントラ方面からリスボンに戻る国鉄線ですが、
まだ観光客が居る時間帯ならいいのですが
夜のシントラ線に乗車するのはあまりお薦めできません。

なぜなら、シントラ線沿線の治安があまり良くないため
現地の人でも夜はあまり利用しない路線なのです。
(シントラ駅周辺は、観光の町なので
夜でもあまり問題はないようですが…)

そういう訳なので、もしリスボンへの帰りの時間が遅くなるようでしたら
ぜひともカスカイス線の利用をお薦めします。
リスボン~シントラ~ロカ岬~カスカイス~リスボン
という風に回れば、一筆書きルートの完成ですから効率も良さそうですね♪

シントラでは、他にもお薦めしたいスポットがいくつかありまして
私的にはムーアの城壁、それにガイドブックでは☆1つになっているものの
ものすごく楽しかったレガレイラ宮殿!
(中はまるで忍者屋敷のようです…お庭を上下に掘って造られた
秘密基地のような井戸が圧巻でした)
ホントはこの2つもぜひ回ってもらいたいものですが、
1日でこれら全てを回るのは難しいかも…。

昨年末、ムーアの城壁に登りましたが、濃い霧に包まれていて
まるでドラクエの世界に迷い込んだような、そんな錯覚を覚えます。(笑)
ぺナ宮からも近いので、ムーアの城壁を追加するだけなら
1日で回れるかもしれませんね。
(ただしムーアの城壁を観光しようとすると
軽い登山となりますので、足腰が弱い方はご注意を)

ご参考までに…夜遅くのカイス・ド・ソドレ駅周辺も
あまり柄が良くない印象ですが、国鉄線からすぐに地下鉄に乗り換えるか
タクシーを拾ってしまえば安全面は全く問題ないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/12/27 06:23

    cocteau様 ありがとうございます

    治安について確り調べていなかったので 助かります。

    (ポルトガル全体、気をつけた方が良い!程度でした)

    現在、シントラ線は行きのみで、復路はカスカイスからリスボンへ・・・と考えていました。

    それでも夜遅くのカイス・ド・ソレド駅周辺は気をつけた方が良いのですね。
    (こういうことって行ってみないと分らない事なので、助かりました)

    夜は、地球の歩き方でも(ファドの後とか)タクシーを使う事をお勧めしていますね。
    そんなに治安が悪いのですね・・・


    レガレイラ宮殿については、是非 検討したいです。
    時間があるか?!微妙なのですが・・・

    色々 教えて頂きまして、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件