レポート

今度はバニラ

公開日 : 2013年09月02日
最終更新 :

全日空がエアアジアとの合弁を解消して引継ぐ新LCCの社名がバニラとは。
ピーチを存続会社として吸収させると思っていたので以外でした。
ピーチの場合出資者の絡みと関空ベースと言うのもあったのかも知れませんが。

国内線だけの運行で社名が「ピーチ」に「バニラ」ならいいですがバニラは英語圏就航もあるみたいなのに、この社名はどうしたものか。

ピーチの隠語とバニラの語源を考えたら先ず命名しないでしょう。
それとも西武系のB○g Bo○のように鈍感なんでしょうか?

タイエアアジアXやジェットスター香港が設立され日本路線就航が近日みたいなので、近距離国際線のLCC対レガシーの競争が激化されそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 意外なトピ

突然 AtoA さんが下ネタでご参入とは意外ですね。
    でも LCC には目を離せませんが!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/02 23:54

エッソとエンコ

その昔ガソリンスタンドのブランドで「エンコ」としようとした外資がエンコじゃ日本で駄目と言う事で「エッソ」にしたと言う話があります。

それくらいブランド名に気を付けて欲しいと言う事です。
    日本は横文字鈍感すぎます。
    カネボウの「ビューティフルヒューマンライフ」とか日産の「フィールザビート」なども同じ一例です。

某スーパーマーケット内にあるパン屋が「パンライフギャラリー」とカタカナでは無く横文字で書いてあるのを見て何語だよ、パンの一生でも見せるのかと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件