Re: コードシェア便のチェック・インはどっちの航空会社ですか?

【基本的に運行会社がチェックインを行います。】

私が過去に何度か利用した事があるのは、例えば・・・

・AFでチケを取って、JALの運行なのでJALのカウウンターでチェックイン(日本発もパリ発も)
(グループは違いますが(^^ゞ)

・フィン航空でチケを取って、フィン航空のカウウンターでチェックイン(笑)  ←当たり前。
  でも最近JALのコードも付いてます。
  でもフィン航空の運行なので、その時間だけわざわざフィン航空のカウンターが開きます。
  日本発はJALが代行してあげたらいいのにって時々思いますが(笑)

・KALでチケ取って、KALのカウンターで、日本発も、帰りのパリ発もチェックイン(当然ww)
 でも、AFとNWのコードも付いてました。でも皆さんKALでチェックインしてました。

でも、迷う事ありませんよ!
空港の案内板に、便名、例えばAF001及びJL002は、チェックインカウンター15番とか出ますので、そこへ行ってチェックインするだけですから!
そこが運行会社の、或いは委託された職員によるチェックイン業務を行うだけですので。

出発ゲートも同じです。
例えばAF001及びJL002は、ゲート25番とか出ますので。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント