退会ユーザ @*******
09/12/25 21:44

Re: シントラ周遊に関して質問です

メランジュさん、こんにちは。


nontaさんのレスで、すべて言い尽くされていると思います♪
私も、昨年の6月、同じようにまわりました。


この周遊で気を遣うところは、ロカ岬へ、またはロカ岬からのバスの時刻だと思います。
あまり本数がないので、そこを何時のバスに乗るか予め目安をつけておかれると安心だと思います。
『地球の歩き方』に、そこのところのバスの時刻表が別刷りで載っていますが(私はそれをコピーして手帳に貼り付けて持って行きましたが)、シントラのバス停で確か時刻表がもらえたと思います。現地で再度確認なさってくださいね。


リスボンからシントラの電車は、たくさん出ています。↓
http://www.cp.pt/cp/displayPage.do?vgnextoid=87cbd5abe2a74010VgnVCM1000007b01a8c0RCRD&lang=en
(既にご存じかと思いますが。)

カスカイスからも、同様です。



nontaさんが書かれたように、カスカイスからリスボンは、海沿いのリゾート地を走るので、いい景色が楽しめると思います。
よいご旅行を!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/12/27 06:17

    Clio様ありがとうございます

    地球の歩き方に時刻表がありましたか?

    私のは2009~10年版でしたが、無かったです・・・

    ま、WEBで434と403を見つけたので大丈夫です。

    403のロカ岬へのバスが時間有効に周れる鍵になるのですね!
    大変参考になりました。ありがとうございます!!

    リスボン-シントラの電車は特に調べていませんでした(そこまで時間が無かったので~汗)
    沢山あるとの事なので、行き当たりばったりで・・・なんとかなるか?と(笑)

    明日、いよいよ行ってきます~

    • いいね! 0
    • コメント 0件