09/12/25 21:41

Re: タイ南部の治安

空海さま

こんにちは
情報ありがとうございます

西ルートは他のサイトでも東よりはマシと読んだことあるのですが
こればっかりは事前に予想もつかないしなんとも言えないですよね
今までタイもバンコク、プーケット、チェンマイといったところにしか行ってないので
同じタイでもこんな状況の場所があるのか・・と思うとなんだかやるせない気持ちになりました。


ただの娯楽旅行なので、あまり危険をおかして行ってもなぁと思うので
今のところはタイ→バタワース(ペナン)間はエアーにしようかと思ってます。

比較的安全そうなシンガポールからバタワースまでを途中下車しながら北上が
有力候補になりました。

ただマレー鉄道はバンコクのように、日本から手配できる旅行代理店が見つからなかったので
現地調達になるのかなぁと思ってます
(1等シングルユースしたいのでマレー鉄道のサイトでネット予約ができないみたいなので)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント