Q&A

ディズニーランドでカウントダウン、翌朝CDG空港へ

公開日 : 2013年09月02日
最終更新 :

子供のために今年のカウントダウンをディズニーランドで、と考えています。
生憎時間的余裕がなく翌朝帰国です。

ディズニーの空港バスやTGVのサイトを検索したのですがヒットしません。
既に満席?なのでしょうか。
元旦はパリは公共の交通機関が無料だと思いますが、TGVや空港バスは除外ですか?
TGVは指定席だから無料じゃないと思っていますが、そもそも元旦は運休なのでしょうか。
それとも90日以上前だと表示されないとか???
TGVサイトではヒットしない原因として、運行がないか満員か、と表示されました。
空港バスの方は、メッセージもなく、白紙に戻る、という感じです。

元旦はタクシーなんて呼んでも来てくれないそうだし、カウントダウンを諦めるべきなのか。。

10時台に空港に着きたいのですが、ディズニーランドからのアクセス、どうしたら良いのか。
ご存知の方、助けて頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 勘違いされていませんか?

パリのディズニーランドは、
    2013年11月10日~2014年1月6日まで、
    『クリスマス・イベント』の開催です。

カウントダウンは…
    シンデレラ城の前で、10から数えて、
    『0』の時に花火があがります。
    盛り上がりは、15分程度で終了します。

他のディズニーランドと異なり、
    カウントダウンパーティー用のチケットの販売はありません。
    通常のチケットで入場できます。
    確か…閉園時間は、AM1:00だったと記憶しています。

パリの公共交通機関には、
    お正月ダイヤ(終夜運行)がありません。

パリのディズニーランドで、カウントダウンの後、
    ホテルに戻る交通機関を確保し、
    翌朝、ホテルからCDG空港へ向かうという
    スケジュールになりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2年前クリスマス25日に行きました。

季節はそう変わらないと思うのですが、そんなに寒くはなかったです。
    どこも日本ほど並ばないし、食事も困らなかったです。

CDC行きのバスありましたよね。使いませんでしたが。
    あと、TGVはまだ先過ぎて予約ができないだけではないですか?
    3カ月以上先ですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/09/02 21:06

寒さ対策を慎重に

TGVとバスについては既にフォローがありますのでスルーして。。。

ご存知とは思いますが冬のパリは寒いです。
     ディズニーランドのあるあたりはパリ市内より寒いように思います。
     帰りは深夜。十分温かい格好で行くようにしてください。
     東京ディズニーランドののりでカウントダウンに出かけると風邪をひくと思います。

あと、ディズニーランドに何時に入られる予定なのかわかりませんが、中で食事難民にならないよう注意が必用です。カウントダウンの夜はレストランだけでなくファーストフードのお店もかなり混みあいます。ここ何年かで改善されていればよいですが。
     おなかが空くと更に寒いですからね。

また、文面からカウントダウンの後、パリ内のホテルに戻るのか空港へ向かうのかわかりませんが、個人的にはディズニーランドのホテルをとって、翌朝移動するのが得策と思います。そうすれば食事の心配も不要ですし。
     元旦の早朝、市内まで帰るのは大変です。どうしても市内のホテルに戻られるのでしたらチャーター車を頼んでおくのがよいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ディズニーランドでカウントダウン、翌朝CDG空港へ

空港とディズニーランドへはシャトルバスがあります。

http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/fr-FR/Passagers/Acces-Plans-Parking/Paris-CDG/Acces/Transports-En-Commun/Paris-cdg-navette-shuttle-disneyland.htm

空港出発はターミナル2EとFの間の乗り場。
    空港へは朝の6時半から運行と読むことができます。

ディズニーに行ったことがないので、詳しくわかりませんが、元旦運行のことなどは、旅行会社を通じて確認とった方が確実なのではないでしょうか。

または、ディズニーの大きなホテルに行き、少しチップを出してタクシーをよんでもらうこともできるような気がします。

せっかくのお子様のためのカウントダウン、うまくいくといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ディズニーランドでカウントダウン、翌朝CDG空港へ

ご返信有難うございます!

大晦日・元旦はタクシーは呼んでもこなそう・・・というイメージがあって。
    ホテルに問い合わせしてみます。

旅行会社は、何社か問い合わせしたのですが、取り扱い外とか、パッケージじゃないから・・・とかで、
    どこも教えて下さらなかったのです。
    JCBプラザなどに聞いてみようとも思っているのですが、電話のみの受付なので最終手段に。

それに詳しい方々が沢山いらっしゃると思ってコチラでアドバイスを乞いたいと思った次第です。

夫が運転してくれれば問題ないのですが・・・・・・・・・・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/02 18:28

TGVの予約

こんにちは

仏国鉄sncfの予約は3ヶ月前から可能になります。
    試しにsncfのサイトで Marne la Valee から CDGまで、1月1日を入れて見ると、以下のように表示されます。
    (仏国鉄sncfのサイト http://www.voyages-sncf.com/ )

(仏語版で見ています)
    Les trains circulant à cette date ne sont pas encore ouverts à la vente. En savoir +
    その日に運行する列車はまだ販売の開始をしておりません。
    (3ヶ月以上前からだから出てないんですね。)

文末の En savoir + をクリックすると、書いてある中に、太い字で、目立つように以下のことが書かれています。(原文省略)

「2013年12月15日から2014年1月17日までのフランス及びヨーロッパ内のTGVとinterciteでの旅行については(切符を買うという意味で)、10月17日朝以後に予約できます。」

現在運行中の時刻表は全て12月14日までのものとなっているので、時刻表改訂が10月17日に発表されるということでしょう。

心配することないと思います。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 2件
    13/09/02 19:00

追加 : ディズニーランドと空港のバスのサイト

http://vea-shuttle.co.uk/
    英語版を貼り付けておきます。
    ディズニーランドのホテルをまわって、空港へ行くように書いていますね。

予約のページで、1月1日を入れてみましたがサイトは進行するようです。
    (最後までは進行させてみてないですが)

ご検討ください。

• 飛行機の時間とターミナルくらいはカキコしないと返信したい方でも分からないのでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

あ、ごめんなさい!

気持ちが焦っていたせいか、言葉足らずでしたね!すみません。

元旦の午前10時台にCDG空港に着きたいというのは、13:40発のAF(ターミナル2・・・だったかな)に
    チェックインする為です。

もし特別に大晦日だけは空港バスが真夜中に臨時運行しているなら、夜明けを待たずに空港ホテルに向かいたいところです。
    バスの時刻表が表示されないので(操作ミス・・・する程入力する項目もないのですが)、あるかないか
    そこからわからず困ってしまっています。

夫は深夜の、しかも大晦日の現地事情がわからない状態で運転は拒否。の為、レンタカーは除外なのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件