Q&A

アイスランドの観光日程

公開日 : 2013年09月02日
最終更新 :

再来週、パリに滞在期間があり、日程に余裕があることから、レイキャビクにいくことにしました。
現在の所、月曜日夕方くらいにレイキャビクに到着し、金曜日朝一でパリに戻る予定です。
三泊四日になりますが、期間的に長過ぎるなどのアドバイス、又見所などのアドバイスわや頂けますと大変助かります。
なお、温泉、オーロラ観察はマストで考えてます。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 私もいまレイキャビクにいます。

質問にも答えずに書き込みをしてごめんなさい。
    私も今週からレイキャビクに来ているのですが、ゴールデンサークルに行ったのと、city centerをぶらぶらしただけで、オーロラは曇りのためにまだ見れていません。
    生憎の雨模様なので、今日はブルーラグーンにでも行ってみようかなと思っています。
    あすはトレッキングかなと考えていますが、天候がすぐれないと、気分も今一ですね。
    chocolatierさんはいかがですか。l

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょうど良いと思います

レイキャビク滞在で、周辺をツアーで見学するにはちょうど良い長さと思います。

私も8月に4泊5日で行ってきました。5日目は朝ロンドンへ帰ってしまったのでブルーラグーンは初日です。空港~レイキャビクに行く途中で寄りました。これもツアーです。レイキャビク市内の温泉プールも安くて面白かったです。

オーロラは9月ではまだ見られないと思いますが、夏しか行かれない、氷河やホエールウオッチングが出来たら行ってみては。ゴールデンサークルは外せないと思います。観光立国なので日帰りツアーは充実していて便利です。ツアーはほぼ全てのホテル・ゲストハウスに迎えに来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちょうど良いと思います

ご丁寧に有難うございました。
    参考にさせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レイキャビック周辺だけなら3泊4日でOK

強いて言うなら、帰る日の便を午後にして、午前ブルーラグーンスパ経由で空港に行くことをおすすめします。空港への途中から少し南に入ったところであり、そういうバス便があります。トランクはスパのバス停で預かってくれます。中の二日は、自分で周るには交通の便があまりよくありませんので、それぞれワンデイツアーに参加されたほうがいいでしょう。ホテルで紹介していますし、ホテルへのピックアップもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レイキャビック周辺だけなら3泊4日でOK

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/02 16:15

私の場合

8/23に帰ってきました。
    私は9日間居ました。アドベンチャータイプの旅人では
    ありませんでしたので、チョット持て余しました。

3泊4日でしたら、レイキャビックを中心に、
    なると思います。ほとんどのツアーがレイキャビックから
    出発になってまして、後は3~6泊のツアーです。

ブルーラグーン付きのゴールデンサークル。
    西方面のスナイフェルス半島国立公園
    早朝の飛行機を使って、アクレリイからミーバント湖ツアー
    、日帰り可能。
    このくらいで、一杯でしょう。

9月ですと、実行可能なツアーのスケジュールも変わるみたいです。
    ここは、天気が定まらない、雨の多いいとこなので、現地で天気予報
    調べて、前日の夕方にツアー予約する方がオススメです。

ホテルも、ツアーバスがピックアップしてくれる便利なとこにしましょう。
    私はプラザにしました。ど真ん中で、隣が、info、前がタクシー乗り場。
    3☆でツインで160ユーロでした。シングルは、お勧めしません。
    蛇足ですが、食事は歩いて2~3分のカフェパリがお勧め。
    ロブスターのオープンサンドイッチやコッドのローストが美味でした。
    お試しあれ。

フード付きのウインドブレイカーは必需品ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私の場合

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一周には短かすぎますが

完全周遊にはバスで一周6泊(できれば7泊)は必要です。
    レイキャビク、アクレイリ、へープンに連泊してゴールデンサークル、ミーヴァトン湖、ヴァトナ氷河への日帰りツアーに参加するのが定番ですが、ヴァトナは9月上旬までなら、オーロラに適したアクレイリ(2泊)まで往復するだけでいいかも。レイキャビク1泊で。
    世界最大級の露天風呂ブルーラグーンへも行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一周には短かすぎますが

• いいね! 0
    • コメント 0件