退会ユーザ @*******
09/12/25 17:17

お疲れ様です。

肋骨の骨折はその後いかがですか?
いの一番で整形外科でなかったことは、もうだいぶよくなっておられることと存じます。実は私も昨年の夏に、左足のかかとにひびが入っていました。当時、多重債務状態で、健康保険料が払えず。無保険状態で、夜中に小便に起きても立てないぐらいでしたが、……1年経ったら全くいたみはありません。医者は、塗り薬をくれただけです。

私しも来年は長期に出かける予定です。9月になって急遽、債務整理にめどがつき、慌てて教えていただいた「薬貯め」を再開しました。まだ不充分ではありますが、……4月からかねて探してあったサンノゼのアパートがありそうなので、6月までカルフォルニアに帰って、7月からは、ニュージーランドに行く予定です。皆さんにまた教えていただきたいとは思っていますが、どうやらNZには任意保険会社がありそうなので、医者にも行けるのではないかと思っています。

旅行と言っても大兄のように観光には余り興味がないので、アパートからそのへんを散歩する程度になるとおもいます。サンフランシスコにはお名前をいただいたこともあり、毎週末には散策していると思います。

ところで大兄のブログなるものはどちらで見られるのでしょうか? 

今後ともよろしくご指導をお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/12/25 21:06

Re: お疲れ様です。

帰国後念のためすぐにケープタウンの病院で撮ったX線写真を持って整形外科へ行きましたがやはり骨折だったようです。しかし今は付いているので治療の必要はないそうです。
    サンフランさんも大変ですね。何と言っても身体が大事です。私は病院へよく行きますが予防のようなものです。
    人間ドックや脳のMRI等海外旅行に安心して出かけられるように気をつけています。キリマンジャロへ登れたのも毎日のストレッチのお陰です。肺活量は未だ増え続けていますのでもう高い山へは行かないでしょうが、少なくとも6000Mまでは酸素ボンベなしで行ける事が証明できました。

私のプログはありません。
    地球の歩き方の掲示板からAMIGOやYAHOOの写真に誘導しているだけです。4トラベルや2チャンネルは時々見ていますが実際に出た事はありません。
    ジオクラブから自然に地球の歩き方につながったに過ぎません。

私も現役中は借金から縁が切れませんでしたが今は借金がゼロになってストレスがなくなったのが一番うれしいです。

なお私は海外での仕事は分かりませんので参考になる事は皆無です。
    しかしサンフランさんも海外で仕事を目指しているのでしたら徹底的に検査して行かれる事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問 世界1周分の お荷物は??

EAVOさんこんばんわです

前から お伺いしたかったのですが 世界1周分の お荷物についてです
    極寒の南極から 赤道まで・・・・気温差が40度はあるんだろうな~
    旅慣れていらっしゃる方ですので 参考にさせてください

質問1 出国時 全体でどのくらいの量ですか(スーツケース 特大1個とか)
    質問2 ガサになる服・・・防寒具はどの程度のものを(スキーウェア 上下とか)
    質問3 PCとデジカメ・・・他に便利だった電気製品は?
    質問4 靴はどのような物を履いていましたか(登山から 街歩きまでですよね)
    質問5 持って行って正解だったもの 不正解の物

後進の後学のために よろしくお願いいたします