レポート

南米に旅行される方の参考に

公開日 : 2013年09月01日
最終更新 :

10月の後半から1ヶ月程アルゼンチン・ブラジルを中心に旅行します。計画を大分煮詰めてきて、気が付いたことがいくつか有ります。
このサイトで皆さんに色々と教えていただいているので、南米旅行を計画されている方の参考になればと思いまして。

1、航空会社はルフトハンザを使って、ブエノスアイレスIN リオOUTです。(アメリカ周りと時間も値段も大し  て変わりません。座席・食事の内容を考えると、利用価値は高いと思います。)
2、ブエノスアイレスからウルグアイ モンテビデオまでのフェリー、ネットで簡単に買えました。(スペイン語
  ですがなんとかなります)
3、モンテビデオからイグアス(アルゼンチン)まで飛行機。(ブエノスアイレスに戻って乗るよりも、モンテビ
  デオからブエノスアイレス経由で行く方が安いので不思議です。)
4.ブエノスアイレスの主なタンゲリーアはネットで予約できます。事前予約で値引きする店もあります。目的と
  する個々の店のHPを参考に。(大体がスペイン語ですが、英語のHPもありました)
5、イグアス(ブラジル)からリオまでフライト、直行便が少なくサンパウロ経由が多いので、サンパウロの観光
  も組み込むと合理的だと思います。(直行便にするなら早めの予約をお勧め、値段は直行便の方が安いです)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 南米に旅行される方の参考に

>>>航空会社はルフトハンザを使って、ブエノスアイレスIN リオOUTです。(アメリカ周りと時間も値段も大し  て変わりません。座席・食事の内容を考えると、利用価値は高いと思います。)

今調べてたんですけど、成田からは飛んでないですよね??

関西または名古屋ですか??

成田からも乗れるのでしょうか、? 

僕はボゴタINリオOUTを予定してますが。

すみません・・・<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 1件

成田からです

ルフトハンザのホームページで確認して下さい。成田→ブエノスアイレス等を入れれば出てきます。
    成田~フランクフルト~南米(ボゴタは無いと思いますが、ブエノスアイレス・リオ・サンチャゴ等が有ります)
    FRA→EZE はLH510 GIG→FRA はLH501です。

• 13/09/01 23:22

タンゲリーア

南米旅行、楽しみですね。
    タンゲリーアを事前に予約すると、
    前日か数日前に、リコンファームのメールが
    来るかもしれません(スペイン語で)。
    このメールにはリプライしたほうがいいので、
    メールはよく見ておくのががいいと思います。
    返事はスペイン語で返すほうがいいですが、
    ○○日に伺う□□です。予約した通り
    伺います、といった程度の内容なので、
    英語で書いてネット上の自動翻訳をかければ、
    十分用を足せるスペイン語になります。

ブエノスアイレスの夜は怖いとは思いません。
    ゆっくり食事して音楽を聴いて・・・
    ナイトライフも楽しめそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私はフランス育ちですので、英語よりもフランス語・スペイン語の方が得意なので、その点は心配ありません。
    ただ、ヨーロッパの夜は「遅くまで飲んで、のんびりホテルまで帰る」というイメージですので、それがブエノスアイレスでも通用するか心配ですけれど。
    とにかく、旅行は事故が有ったらすべてが台無しですから。注意事項が有ったら教えて頂けると幸いです。