Q&A

帰国日の過ごし方

公開日 : 2013年09月01日
最終更新 :

9月9日からハノイに行きます。
ホテルはインターコンチネンタルで18時でチェックアウトですが、飛行機は0:10でホテルのピックアップは21時前後なのでチェックアウト以降、どうしたものか考えています。
できれば、マッサージやスパなどできたらいいなと考えています。
どこか、おススメあれば教えてください。
私は全く英語がダメなので、現地での手配ができるか不安なので日本で予約していけるといいと思っています。

それから、ハロン湾の日帰りツアーを日本から手配したいのですが、スケッチ、TNK&APTトラベル、ウェンディ、H.I.S、レフォンツーリズムいろいろあって、値段もいろいろで・・・
できれば、安全で早く帰ってこれるものがいいです。
どこか、使ったことのあるツアー会社の情報があればよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Re: 帰国日の過ごし方

    ハノイ大教会の近くにアオザイツアーデスクがあり、日本語対応OKです。『帰国日の時間つぶしツアー』みたいなのもありましたよ。私もホテルに荷物をあずかってもらい3時間スパ&ベトナム料理の食事のツアーでめいっぱい楽しみました。シャワーも浴びられるし食事もできてよかったですよ♪ハロン湾ツアーもたぶんあると思います。

    http://aodaitour.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安いハロン湾ツアーの船はこんな感じ

    シンカフェーの安い日帰りツアー、船内はこんな感じでした。
    船上の甲板は2枚目、どの船も回るコースは決まっているようです。
    もちろん昼飯は船上で料理した温かいものがでました。
    前日の夜に申込、朝ホテルでピックアップしてくれました。

    http://photozou.jp/photo/show/3014270/186374822

    (画像は24時間後に消去します)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 内容は同じではない

    ハロン湾ツアー。内容はみな同じ、という意見がありますが、私は同じではないと思います。
    見る景色は同じかもしれませんが、送迎、船のグレード、食事、全てが値段によって違います。
    私は安全も、ある程度値段に比例すると思います。
    過去に何度かハロン湾で沈んだ船は全て安いツアーです。私の知る限り2度沈没しています。

    私はスケッチで乗ったことありますが、よかったですよ。
    不安なことやわからないことがあれば、日本語でメールできますし。
    他の会社でも、そこそこの値段のものであれば満足できると思います。
    激安ツアーの船も乗ったことありますが、お金があるなら乗らない方がいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食事をしたら如何でしょうか

    18時にチェックアウト、荷物はホテルに預けて食事にでかけましょう。
    お勧めは歩き方にも掲載されている「エンペラー」は如何ですか。
    ベトナム料理のコースでも4000円+チップ程度で食べれます。
    それほどの量ではありませんが目で楽しんで口で味わう、雰囲気も落ち着いていてゆっくりできます。

    席が空いていれば予約無しでも可能ですが、やはり予約を入れておいたほうが確実です。
    ドレスコードがありますがよほどでなければOKです。
    日本人のツアーもここを使いますが一般客とは隔離された部屋なので雑音は聞こえません。

    時間が余ったらマッサージでもされてから後は荷物をピックアップし空港へ・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェックアウト直前に風呂に入ってピックアップを待っているときにホテルで晩飯にする。

    貴方の最善の時間のすごし方です。

    泊まったホテルね過ごしたほうが良い。

    日帰りツアーは日本の名の売れたところで一番安いのにぅる。

    内容は何処も同じ。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お金があるみたいですから、悩むことはありません。普通はお金が無いから悩むんです(笑)。

    海外旅行相談の問題は、「どれだけ安く効率よく旅をするか」です。
    でもお金があるなら、考えるだけ無駄です。

    インターコンチネンタルに泊まって、チェックアウトの後どうしたらいいか、悩ましい。
    チェックアウトするなら、その時に、部屋の荷物をまとめて、
    ホテルに預けることになるでしょう。

    その後は、出発前にシャワーを浴びたくても、できません。
    面倒ですね。

    その場合、21時まで部屋を使うように交渉します。
    お金が一日分かかるかもしれませんが、気にする必要はないです。
    わざわざ、午後6時に荷物をまとめて、チェックアウトするほうが面倒です。

    ハロン湾のツアーは、どれでもたいした違いはありません。
    見るものは決まってます。

    ハロン湾。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/fall-in-love.htm

    日本語で安心して、観光したいなら、日本語ツアーにすればいいでしょう。

    中途半端に金を節約すると、後悔が残りますよ。
    せっかくの海外旅行なんですから、中途半端に節約しないほうがいいです。

    何万円も航空券がするのに、
    何千円をケチったところで意味ないです。

    使うときには、ドンと使うのが、本物です。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お金があっても悩むんですよ。

    そうですね。
    チェックアウトを延ばしてもらうことも考えたのですが、旅行会社に言ったらできないかもしれないと言われたので、どうするか考えてみようかと思い質問してみました。
    お察しのとおり、節約する気はさらさらありません。
    ハロン湾の内容が同じなのはわかっていましたが、高ければ安全というわけではなさそうなので、利用したことのある方にツアー会社の印象を教えてもらおうとおもいました。
    貴重なご意見ありがとうございました。