09/12/25 08:56

逆の場合は

TP748/JK9432
TP746/JK9430
TP744/JK9404
TP752/JK9474
TP740/JK9400

さらにSATA Internacional (S4)も絡んできます。
こちらは連絡先も出てくるし、独自の運行(例えば、S4 461/TP 6461 Madeiraなど)
もあります。この場合は、
Aeroporto Data Hora Vo Companhia Destino
Lisboa 25/12 07:30 C S4 461 TP 6461 SATA Internacional Madeira
というように、SATA Internacionalが運行会社として出ます。蛇足ですが。

先の空港サイトですが、正確に言えばオフィスではなく、
Companhias Aéreas
Conheça as várias companhias aéreas que operam no Aeroporto de Lisboa..

"que operam no Aeroporto de Lisboa"ですので、ハンドリング(運用)している
会社という意味。JKのほうは出てきません。

一方、所変われば、
バルセロナ
//www.aena.es/csee/Satellite?pagename=Aeropuerto_BCN
Compañías aéreas
TAP Portugalは出てきます。

が、BCN-LISで検索すると、
Vuelo Hora prog. Destino Compañía Terminal
JKK9441 7:30 LISBOA SPANAIR T1
TAP751 7:30 LISBOA TAP PORTUGAL T1
便名をクリックすると、それぞれの会社が出てきてしまいます。

恐らくSPANAIRのカウンターかな?と思ったのですが、どちらでも良い可能性も
あります。正直わかりませんが、同じターミナルの同じフロアーなので、
まず問題ない。SPANAIRに行って、『TAP PORTUGAL』に行けと言われても、
その差は数分にもならないはず。長い人生のなかでの誤差範囲でしょう。

タイトルに”逆の場合”と書いたのですが、実際のところはわかりませんでした。
理由は、下にある通りです。

『どちらでするか』はケースバイケースなのでは?
//www.jal.co.jp/codeshare/#check

ベトナム航空
成田 第2ターミナル VNチェックインカウンター
関西・名古屋 JLチェックインカウンター
福岡 VNチェックインカウンター

ハノイ:JLチェックインカウンター
ホーチミン:VNチェックインカウンター

とあるように、”○○である”とは言い切れない。状況をみて判断する
(この点、日本は親切ですよね)しかないと思います。

ちなみに、VNくらいになると専用カウンターと言うより、時間になったら
VNの看板が付くタイプです。

実際、在住者か直前に使ったかたの情報が一番なのですが、それが無理なら、
総合的に判断するしかないと思います。

リスボンは小さい空港、SPANAIRは空港の運行している会社にも出てこない、
TAPの本拠地、TAPの機材でのフライト等の条件から、TAPであると判断するに
十分な理由があること。さらに万が一間違っても、それで失う時間は、リスボン
でバスやメトロを待つ時間に比べれば僅かであることも言えます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント