移動について

miwap3さんは鉄道で移動するようですが、確かホアヒンからバターワースまで行く列車は翌日の同じ時刻にならないと列車は来なかったと思います。(特に寝台車であれば)到着は18時過ぎのはずなので、ホテルはそこから探すとなると大変かと思います。また、知ってるかも知れませんが、たしかタイ方面から来た列車はバターワースで乗り換えしなければなりません(鉄道の軌道間が違ったからだったかな?)なのでちと面倒です。バターワースからKLまではバスと同じくらい時間が掛かったと思います。(6,7時間くらいだったかな)ペナンからの鉄道事情はわかりません。もし、迷うようならバスを使ったほうが楽かもしれません。メジャーな移動手段でもあるし。
KLに早朝に着く場合、私はチャイナタウンで朝食をしたり、ネットをしてました。荷物は宿かバスステーションに預けました。バスステーションの周りなら結構店も開いてたりするかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント