Re: シャルルドゴール空港2E→2Gへ乗り継ぎ

私もてっきり個人旅行でいらっしゃるのかと思い拝見しておりましたが、どうやら添乗員付き団体旅行のようですね。

荷物につきましては、空港の荷物専門の職員の方々が朝から晩までが汗だく(今頃は寒さの中?)になって一生懸命、たくさんの行き先に区分けして運ばれる訳なんですが、CDGで降りる人達以外はそれこそ何十カ国・何十都市に行かれる訳なので、しかも広いCDG空港のあちこちに配達する関係で、時間の余裕がないとキツイでしょうね。

但し別の巨大空港で乗り継いだ経験上、JAL-PACKの優秀な添乗員さんは、自社便だからこそできたのかも知れませんが、僅か1時間の乗り継ぎで上手く荷物が載ったかどうか、全員の分を本社??かどこかに連絡を取って確認して下さいました。
全ての荷物にバーコードが付いてるので、コンピューターで調べれば「乗り継ぎ便に載ったかかどうかは」確認可能なんだそうです。
普段は個人旅行が多いのですが、流石だなって感心させられました。

さて乗り継ぎに関してですが、私は今年の夏に「2Eから2G」へ2時間の乗り継ぎ時間で完全個人旅行(AFのHPで購入)の時移動しましたが、意外に簡単で、2Gで1時間半近くも余ってしまいました。
もちろん荷物はちゃんと最終目的地に届いておりました(笑)
2Gを出てからからシャトルバス乗り場までは歩いて5分くらいだったと思います(迷わなければ)。
ただバスがすぐ来るかどうかは運次第ですね(^^ゞ

2Gのロビーは狭いので、ゲートが直前に決まってから移動といっても、慌てる必要なんて全くありませんでした。

ただ、夏と違って冬のヨーロッパは雪が多いので、状況は全く異なるのでなないでしょうか?
今年のお正月休みにも、同じくAFを使い個人旅行で2Fから2Dへ移動しましたが、雪のため帰りの便は着陸が遅れましたし、そこから先、日本の各都市行く便(JAL運行便)の3本中2本は運休と表示されていました。

お天気次第ですね。

フィレンツェはとてもきれいな街でした。
ピサは電車で約1時間で、運賃も安い(片道5ユーロくらいでした)ので、お勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント