レポート

Re:花の谷ブッケルヴィーゼンはこんな所  コリュウさんへの返信です

公開日 : 2013年08月31日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/721620/-/parent_contribution_id/416985/

コリュウさん、こちらにお返事させていただきます。

>あれから、ブッケルヴィーゼンについて調べていたのですが、そこを通っていたのに気づきました。
ガルミッシュからミッテンバルトに行く、途中だったのですねー!な~んだです。

そうなんです。私も車窓からの写真は撮りました。昨年はYHまでの道のりを歩く気満々でミッテンヴァルトまで行きましたので、グーグルで場所を確かめ、情報も色々集めていました。探すと動画もあるんですよね~。

まあ確かにいいところです。お天気であれば、草原のハイキングも楽しそうですよね。
私は前日にドロミテ、翌日はオーバアマガウ、ガルミッシュ・パルテンキルヘンの渓谷の散策などしました。
どこもお花は満開でしたが、山ではなかったので高山植物など見られませんでした。
こちらも、山々が雪を抱いて美しかったですけどね。

こちらでは、あの方の勧めにより行かれた方が数名いらっしゃるのですが、どなたも写真をアップしてくださらなかったのが残念です。

あの方が実際に行かれてとても良かったので、他の方にも勧めていらっしゃるのでしょうし、それはいいと思います。ここがドイツで一番素敵な場所だと思われるのも個人の自由ですし。

ただ、以下のような表現はどうかな?と思うんです。

>ここのだれもいないお花畑にひとり寝転がってハイジごっこをしている日本人女性によく会います。

>日本の女性がよく、ひとりでお花畑に寝そべり、ハイジになりきっています。
>お花畑にねころんで、ハイジになった気分で、1泊じゃもったいない、ここにずっといたいとなっちゃうわけです。
よくハイジになっていると思われる日本の女性を見かけます。

>お花畑の周囲360度が白銀のアルプスで、よく日本の女性がハイジになりきって、お花畑に寝そべっています。

>私は学生時代から数え切れないほど寝転がっていますが、

>手元の世界の絶景ベスト100という文庫本にも日本の若い女性らしい方がハイジになりきって寝転がっていますよ。

数えきれないほど?って何回ぐらいですかね?よく(毎回?)日本人女性が寝転がってる??
4月から9月まで花が咲いている?

コリュウさん写真ありがとうございました。
>ハイキングで行って、お茶も食事もできないのが難ですが…。
行き帰り結構な距離なので、水分は持って行かないといけませんね!
ぜひ!次回行って見てください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/09/20 23:10

無限ポンダ氏はDB検索の名人でしたが

いつまでクックか検索かで揉めるんですかね~

旅行プランをたてる時

1 各国の鉄道会社HPを検索する人

2 検索とクックを使う人(私ココ)

3 クックしか使えない人

質問者さんも迷惑ですわね~。

マルコポーロさんが大好きなポンダ氏はDB検索大好きでしたが。
    検索の仕方まで、結構丁寧に教えてましたよね。
    お元気なんですか?使い方教えてもらったら?

昨年のおなじみミッテンヴァルトでは、(トピつながりで)、インスブルックーミッテンヴァルト間は、工事中で
    代行バスでした。これクックには乗ってません(当然か)
    ICEの全車両点検で、すべての運行時間が変わったこともありました。
    夏から始まって、旅行時期には終わっているはずだったのに。

管理人さん、レスが伸びて、2ページ、3ページにわたる時、1ページ目を見ようとしても表示されません。
    かなり前からですが。いつかは直るだろうと思っていましたが、私のPCだけの現象でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

私も同じです。

lapin♪さん、みなさま、こんばんは。

>レスが伸びて、2ページ、3ページにわたる時、1ページ目を見ようとしても表示されません

これ、私も同じです。
    こちらのPCの環境は変えていないので気になっていました。
    みなさまの方はいかがでしょう。

13/09/04 17:49

無題

先日の事、ある方に某ヨーロッパの国の歴史を教えていただきました。頭の中に入ってるんでしょうね。とても分り易くご自分の言葉で解説していただきました。歴史とともに、今現在の様子も。その方が滞在されている場所はその国の中心部からかなり遠かったようですが、行ってみたくなりました。

旅行回数がずば抜けて多いにもかかわらず、あなたはなぜ自分の言葉で勧めないのですか?

>デンマーク人が必ず薦める欧州一の城だから行けと。
    『「必ず」勧める』ソースはどこです?

>批判されたから、反論したまでです。いつも専守防衛です。

この方は批判などしていないじゃないですか。直近の体験を書いているだけです。お勧めしないなんてどこにも書いていません。なぜ話を変えてしまうのです。それがマナー違反なんです。

世界で一番美しい城フレデリクスボー城、ハムレットの舞台となった、デンマークで一番有名なクロンボー城。ヨーロッパで一番美しいルネッサンス様式の水上城郭、イーエスコウ城。

お城が好きな方なら、忙しくても全部行かれるのではないですか。最新の駅からお城までの詳しい情報はとても助かります。良い面もちゃんと書いてあります。批判などしていません。

>バス+バスのことをユーザーに知らせてないし
    意味が分りません。そこまで勧めるのなら、バスの時刻と乗り継ぎはあなたが調べて教えればよい。

話を歪曲するマナー違反は金輪際止めることですね。

秘境に関して、あなたがそう思うのなら、それで良いかと。
    画像は、あなたが花の谷(ブルネンなんとか)と書いていたころから知ってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 場所は推測ですが

lapin♪さん、frau.goemon3さん、ときどきClioさん

lapin♪さんは、詳しく調べていらっしゃるかと思い、そこまでお伝えなかったのですが、場所特定の経緯をお知らせします。

グーグルマップを見ていたら、線路がカーブするあたりに、”Bauernhof Haus Sepplhof”(貸別荘?)があるのを見つけました。
    http://www.sepplhof-mittenwald.de/mittenwald.html

そのHPの”360℃ Panorama”をクリックして、アレ?見たような景色。もしかして、写真を撮ってるかな?と。
    湖が端に写っていますよね。地図からも、この辺とアタリをつけました。

#最初に、別サイトにアップした写真が小さかったので、差し替えました。
    http://4travel.jp/traveler/vineyard/pict/30400650/

あと、シュマレンゼーの近くに、”Bäckeralm Gästehaus”というホテルがあります。Booking.comからも予約可能。
    http://www.baeckeralm.eu/cms/deu/

ここは、シュマレンゼーのバス停も近いと思われ、ミッテンヴァルト駅から歩くのに比べたら、短い距離を歩けばユース辺りというか、草原を散策できそう。また、ホテルは湖のほとりなので、景色も良いのではないでしょうか。「プライベート・バスが廊下を隔てて」は???なのですけど。

ということで、ブッケルヴィーゼンは”秘境”とは呼べないですね~。ハイジも一人だけだったんじゃないですかね、lapin♪さん。
    ガイドブックにかつて紹介されていたとは、知りませんでした、ときどきClioさん。
    いくらお花畑であったとしても、ダニが怖いので、気をつけます。たぶん、ねっ転がったりしないと思いますけど。アルプスの景色は本家本元のスイスと思ってるので、お気遣いなく、frau.goemon3さん。

マルコ氏の紹介を翻訳してみました。こういうことが言いたいのではない「かと」。(なお、ドイツ一とか、ここだけとかは、私だったら言いません。誤解なきよう。また、ここだけというからには、出所を明らかにします。主観ではなくてね。)

------------------------
    ミッテンヴァルト郊外にブッケルヴィーゼンという草原があります。とてもお気に入りの場所で、私の中ではドイツ一。360℃アルプスの景色が望めるのは、アルプス広しといえど、ここくらいではないかと思っています。

ただ、ここはミッテンヴァルト駅から4~5kmありますので、旅程に余裕があって、ハイキングが好きな方なら行ってみてください。草原は、季節によってはお花畑に変わりますよ。もしユースに抵抗がないなら、草原の中にユースもありますので、泊まることをお薦めします!
    http://mittenwald.jugendherberge.de/Portraet

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    13/09/01 23:00

Re: 場所は推測ですが

コリュウさんすごい!

ドイツ語が解りませんので、ここまで詳しく調べてませんよ。その360°のパノラマは辿って辿ってみつけました。でも情報をあえて書き込みませんでした。使われるから。コリュウさん懐が深いですね(笑)
    バスでも行けそうなんですね。

>ハイジも一人だけだったんじゃないですかね、lapin♪さん。
    そういうことですか~。心の中に住んでいる日本人の少女だったのね。

>ミッテンヴァルト郊外にブッケルヴィーゼンという草原があります。とてもお気に入りの場所で、私の中ではドイツ一。360℃アルプスの景色が望めるのは、アルプス広しといえど、ここくらいではないかと思っています。

ただ、ここはミッテンヴァルト駅から4~5kmありますので、旅程に余裕があって、ハイキングが好きな方なら行ってみてください。草原は、季節によってはお花畑に変わりますよ。もしユースに抵抗がないなら、草原の中にユースもありますので、泊まることをお薦めします!

ああなんて爽やかなんですか。こんな文章で紹介すれば行きたくなますね~。

とはいうものの、わたしたちドイツの黒い森地方の自然を探究しませんか?あちらに秘境があるかどうか分りませんけど、きっと知る人ぞ知る場所がありそうです。
    見つけたらぜひ!教えてくだいね♪楽しみにしています♪♪

• 私もここに付けさせてください/警告・禁ハイジごっこ!

lapin♪さん失礼します。
    私もコリュウさんへのお返事こちらに付けさせていただきますね。

______
    コリュウさん お知らせありがとうございます。
    お写真を見せていただいて、私もミッテンヴァルトに行ったときの自分の写真を探してみました。
    ミッテヴァルト入りはインスブルックからでしたからブッヘルヴィーセンは通っておりませんが、出るときはガルミッシュに抜けるので通っていますよね。

実は私、車窓の風景も旅の一部だと思っていますので、車内ではもったいなくて居眠りなんてできません。
    じーっと車窓を眺めて、素晴らしい風景に出会うと即写真を撮ります。
    で、その時はインスブルックからのオーストリアチロルは何枚も撮っているのに、残念ながらブッヘルヴィーセンの写真は1枚もありませんでした。
    きっと私の中ではそんなに大したところではないと思ったのでしょうね。

コリュウさんの写真でかの地を見せていただきましたが、確かにきれいですね。
    ても、私にとっては、オーストリアチロルの風景のほうがよっぽどきれいだと思ったくらいです。
    ホントにごめんなさいね、コリュウさんの写真がどうのこうのではなく、風景の比較を言っているのですから。
    どうしてこの程度をハイジ・ハイジって大騒ぎするのか、ホントに不思議。

それよりも皆様、凄く重要なことです!!

どんなにお花がきれいでも、寝転がるのは妄想の世界だけにしてくださいね。
    ドイツのバイエルン地方で野山に発生するマダニ、あれ大変怖いらしいですよ。
    感染すると脳炎を引き起こす恐れもあるとか。

あの方の美辞麗句を鵜呑みにして、ハイジごっこをなさらないように警告申し上げます。

これって前にも問題になりませんでした?

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 私もここに付けさせてください/警告・禁ハイジごっこ!

こんにちは

以前、バカ騒ぎしてましたけど、下の画像を見る限り心配なさそうですね。
    私も友人も紹介で行った方も被害0だし。

画像9段目左端はドイツの先生と生徒がお花畑に腰をおろしています。
    危険があれば、先生が注意するかと。

また42段目左端のはドイツの家族一家がお花畑に寝転がっています。

私もこれを見てお花畑に寝転がりました。

その後にYHで先生と生徒がお花畑に腰をおろしているのを目撃しています。

ただし絶対にいないとはいえないので、万一を考え、寝転がるのは今はお勧めはしていませんが。

お花畑はどこにもあります。私がお勧めするのは360度アルプスという風景はここだけだからです。
    主役は360度アルプスで、脇役がお花畑です。

http://www.google.com/search?q=Buckelwiesen&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=jkkkUszzEIbHkgXE_oD4Ag&ved=0CCsQsAQ&biw=1366&bih=648

これ以上いい画像はありませんので論議の参考に貼らせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    13/08/31 17:23

Re: 花の谷ブッケルヴィーゼンはこんな所  追伸

花の谷まとめより、もう少し。

>ここはYHに泊まった人しか知らない、アルプス一の秘境ですから、ぼうふらさんが知らないのも無理ありませんが。

>ミッテンヴァルトYHに泊った人しか知らない秘境です

>ミッテンヴァルトの北郊外4kmのブルンネンタールの一角の地名です。
     YHがあるので、YHに泊った人しか知らない秘境です。

>日本人が一人もいないのも嬉しかったです。いつ行ってもです。ミッテンヴァルトの街並みでは会うのに。

>郊外のブルンネンタールは周囲360度がアルプスに囲まれた秘境です。駅から北に4kmも離れているので、こ こにあるお花畑に囲まれたYHに泊った人だけが知っているパラダイスです。

>超がつく秘境ですから載っていません。アルプス中を探しまわり見つけました。駅からガルミッシュ方向に4km ほどもどる感じです。

>ミッテンヴァルトを訪れた日本人は多いですが、YHに泊まった人しか知らない秘境です

>YHとトニーホフほか数軒があるブルンネンタールはお花畑の画広がり、360度アルプスですから、市内でなく、郊外のブルンネンタールで泊まってください。YHに泊まった人しか知らないドイツ一の秘境です。

ドイツ一の秘境
    日本人が一人もいないのも嬉しかったです。いつ行ってもです。

なのに寝転がってる日本人女性がいつもいる???は?

しかもYHは原則26歳以下しか泊れないはず。トーニホフも数年前から営業しているのかどうかよく分らない。

数えきれないほどか・・・。

>ですから、みな一生に一度は行ってみたいと思うのでしょう。

これも意味不明です。YHに泊まった人しか知らない秘境じゃないの?
    一生に一度は行ってみたいほど有名な場所じゃないと思うのですが。

コリュウさん

frau.goemon3さん宛てのメッセージ拝見しました。

あの写真!かなり場所が特定できたのですね。そこまでは分りませんでした。ここらへんかな?と思っただけで。
    それに、ブッケルヴィーゼンとは、ずばりYHのある場所だと思っていました。
    ふ~んでは私もしっかり見ていましたね。でもこのあたりの車窓としては、ずば抜けてるという感じではありませんでした。
    >迫力から言ったら、プチスイスですね。確かに、景色はよいけれど。
    そうなのでしょうねぇ。

>もったいつけるような場所じゃないのに、勧めるわりには、情報提供が不足している。みんなに行って欲しいんだか、欲しくないんだか…。よくわかりません。

そのとおりですね。無限ポンダさんと仲が良いのだから、写真提供をお願いして旅行記を作成されたらよいと思います。秘境だ!白銀だ!お花畑だ!ハイジだ!って言われてもねぇ。YHに泊れる方は限られているので、コインロッカー等の情報も必要かと思います。わたしも行くまでは、駅にレンタルサイクルがあるとは知りませんでした。数えきれないほど行かれているのなら、こういう情報も付け加えて欲しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件