Re: ほとんど降りません

ノンイギリスさん、こんばんわ。

>今年2月に18年ぶりの大雪が降った時は、雪の影響で英国人の1/5(640万人)が欠勤したというくらい雪には弱いです。

一度降ると全国的に影響があるんですねえ。

日本は北陸から東北にかけての日本海側は世界有数の豪雪地帯と聞きますので、鉄道を敷くことでも、やはり想定がしっかりしているのでしょうね。

私は瀬戸内の育ちで雪には縁がありませんので、電車に揺られて雪を見に行くと言うのは結構好きです。

寒いのは嫌いですが、電車ででかけるのであれば雪国でも問題ありません。
とにかくJRをはじめとする鉄道が信頼できるから可能なんですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント