看板のないホテル・・・

EAVOさん こんばんわです

>隣のホテルも看板はなしでそれも疑わなかった原因の一つです。
中南米のすべてではありませんが 看板のないホテル・宿泊施設 もけっこう存在しますよ

地球の歩き方「ガティマラ」 で紹介されている 日系宿もそのひとつでした
(現在の状況が??なので 名称は書きません)

これじゃ 客が困るじゃん! とか思ったのですが
タクシーの運転手には 住所を見せればそこへ 連れて行ってくれるし 
狭い地域であれば、地元の人に 名前を言えば「ああ あそこね・・」と 教えてくれる

宿のオーナーに直接聞いた理由のひとつは
「治安が悪いので 看板を出しておくと ホテル専門のドロボーに狙われる」です
特に 日系人経営と聞けば「金持ちの日本人ばかりが 宿泊している」と思われるとか・・

別の場所で 別の方に聞けば
「単なる 税金対策! 看板をだせば 当然高い税金が掛かるから」 とか(笑)

チリもそうであるのかは??ですが 参考までに

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/12/25 08:46

    Re: 看板のないホテル・・・

    南米初心者として頭に入れておきます。前は南極直行しましたのでトイレの紙を別のゴミ箱に捨てるのも初体験でした。

    日本人の宿が意外に多かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件