私の場合、ちょっと違います。

私は2000年に行ったので少し古い話です。
空港からクルーガー国立公園へ、というのは、ヨハネスからクルーガーへ、という意味ではないですよね?
クルーガー内の空港からロッジへという意味ですよね。

JOCK SAFARI LODGE
LONDOLOZI VARTY CAMP
SABISABIBUSH LODGE
MALAMALA MAIN CAMP

このうちLONDOLOZI TREE CAMPに行ったことあります。
JOCK SAFARI LODGEは知りませんが、それ以外はサビー川付近のロッジです。
スククーザ空港からロッジまでは送迎の車、もしくは軽飛行機が迎えに来ています。

もし4泊するのであれば2泊づつで場所をかえるのも手だと思います。
しかし3泊であれば同じ場所のほうがいいと思います。
私の場合は飽きるということはなかったです。
ロンドロッジのエリアは確か、山手線ぐらいはあったように思います(記憶あいまいです)。
3泊だと丸二日ロッジに滞在しますが、サファリしてない時間は周囲を散策したり(これで結構動物が見れる)、のんびりしたりしてるだけであっと言う間に時間は過ぎていきます。
私の宿泊した部屋の前に水場があって、バブーン、イボイノシシ、ゾウ、ニヤラなど現れました。
他にウォーキングサファリなど催行してるので、これら全てに参加してるとかなり疲れます。
ゲームドライブは結構ハードですよ。
ですからさらに移動するとなるとそれなりに体力がいります。

いずれにしても素晴らしい体験です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

ヒッポヒッポさん

貴重なご意見ありがとうございました。
    少々安心しました。

クルーガー国立公園の情報が少ないので不安だったのですが、充実した3日間を過ごせそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クルーガーよりも・・・

ビクトリアの滝についても質問があるようなので、クルーガーと組み合わせているようですね。

だとすると、クルーガーよりもオカバンゴデルタの方がおすすめです。
    単純にオカバンゴとクルーガーを比較しても、オカバンゴのほうが野性的で私はおすすめです。
    値段はあまり変わらないように思います。
    日本からヨハネス経由でボツワナのマウン、さらに軽飛行機でオカバンゴのロッジに翌日到着可能です。
    2-3白してロッジからチョベのカサネへ軽飛行機で移動可能であり(マウンへ戻るより少し高くなるようです)、そのままカサネからビクトリアの滝まで手配車で移動可能です。
    ビクトリアからクルーガーへ行くにはヨハネスで1泊必要となります(ただし2000年当時の話ですが)。
    逆ルートも同じです。

どちらも雨季でベストシーズンでない、というのは同じですね。
    ただしオカバンゴは場所によっては水位が高く、動物が目当てであればモレミ内とかロッジを選択したほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件