Re: ギリシャ・メテオラに関して、至急で教えてください。

今年の8月にアテネからカランバカ(1泊)へ行きました。
(1)夏の時刻表(アテネ/カランバカ)ですが、参考になるかも知れません。私はアテネ08:21発に乗りました(往復€23.40)。
   08:21/13:00,15:53/20:10(ICで直通)
06:50/11:10,09:20/14:38,10:51/16:31.13:21/17:35(1回乗換)
(2)12月は日の出07:30日没17:00位なので、すべての修道院をゆっくり巡るのは難しいと思います。道は「絶対迷わない」とは言えないと思います。私は迷いそうになって何度も地図を広げたり、人に聞いたりしました。車道は夏でもあまり混雑していなくて、歩いている人は少なかったです。後半の修道院までは結構な距離(感じ方は異なると思いますが)があり、私はクルマに乗せてもらいました。中間点位に観光バスが停まる展望所があり、おすすめです。名前はすぐ出てきませんが、端から2番目の修道院からカランバカの村に戻る山の小道(「地球の歩き方」を参照して下さい)は、車道から同修道院へ向かう途中、修道院に近い道端に[Calambaka]看板が出ています。その看板は大きくはありませんが、黄色(?)で目立つので、気を付けていれば見逃しません。その山道を下って行けば良いのですが、うす暗くなったら、お勧めしません。日中でも通る人は少ないからです。山道からオリーブ畑になり、カランバカの集落に入って安心しましたが、位置がすぐわかりませんでした。今の時期の寒さはどの程度なのでしょうね。修道院巡りは、2人なら、タクシーで回るか、ツアーが良いかも知れませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/12/25 17:14

    Re: Re: ギリシャ・メテオラに関して、至急で教えてください。

    ふーくんさん、

    ご回答ありがとうございます。

    やはり、絶対に迷わないということは、ないのですね・・・
    地図は、地球の歩き方を見ていかれたのでしょうか?

    どこかで、詳しい地図をもらえたりしましたか?

    日没も早いので、そうですよね・・・
    タクシーを使ったほうが、よさそうですね・・・

    ありがとうございました、大変参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: ギリシャ・メテオラに関して、至急で教えてください。

    地図は「地球」のコピーを使いました。バスの中で、他の観光客が修道院周辺の詳しい地図を持っていたので、聞いたら、カランバカのインフォメーションでもらったらしい。ホテルで聞いてみて下さい。
    アテネの空港(1F?)に政府観光局があります。パンフレット等もらうと助かります。カランバカの冊子は立派なガイドブックのよう(少し重い)でした。