Q&A

インターラーケンでの滞在について

公開日 : 2013年08月30日
最終更新 :

アドバイスをお願いします。

10月下旬、スイスに入る計画を今たてているところです。
ツェルマットからインターラーケンへ行く計画で考えているのですが、泊まるならグリンデルワルトが良いとのアドバイスを拝見しました。
スイスでの残る4泊のうち、3泊をグリンデルワルトでよいものか?悩んでいます。山は天候によるので、3泊と考えました。
残る1泊は、ベルンで取るつもりです。ベルンからミュンヘンへの鉄道チケットをもうおさえています。

スイスでの列車は、現地で前日夕方に、halfチケットを使って買うのが良いとのアドバイスを受けて、そうするつもりです。

なおツェルマットの宿は取りました。
グリンデルワルトでも安く抑えるなら、やはり今のうちに予約すべきですよね?
グリンデルワルトのホテルは少ないですものね。
3泊の割り振り、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• グリンデルワルトのホテルは少なくないです。50軒近くはあります

大小50軒ほど散在しています。
    オフですので、宿には困らないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホント多いですね。

アゴダのサイトからしか見てなかったのですが、まーもっとさんに教えていただいたサイトを開くといっぱい。
    ゆっくり探したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今月行ってきました

こんにちは。
    今月中旬に、家族で、ベルン→ツェルマット→グリンデルワルトへ
    行ってきました。

天候に恵まれ、順調にハイキングを行い、
    雨のときの予備日に、ブリエンツの野外博物館とインターラーケンも
    回りました。

もう、他の方のご意見で結論でていると思いますが、
    山を見にスイスへ行くのでしたら、
    インターラーケンではなく、グリンデルワルトかと
    存じます。

インターラーケンとグリンデルワルト間は、
    車で30分ちょっとではありますが、
    宿の窓から山々が見え、朝すぐに登山列車に乗れるのと、
    一旦、インターラーケンからグリンデルワルトへ
    いちいち移動しないといけないのは、
    かなり違います。

インターラーケンは、特にどうこう言うほどの街では
    ないので、3泊はもったいないかと。

それに、10月なら、そんなに宿も混んでないでしょうし、
    グリンデルワルトもホテルは多いです。

ちなみに、グリンデルワルトのホテルは、
    「セントラル・ホテル・ヴォルター」でしたが、
    ここはお勧めしません。

駅前で便利なのですが、
    古いし、部屋がとても狭い。
    フロントが2階で、細い階段をスーツケースを持って
    上り下りしないといけませんし、内部のエレベーターも
    非常に遅くて不便でした。

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

お帰りなさい。天候に恵まれよかったですね

グリンデルワルトに泊まられたそうでよかったです。
    私のスイスでのアドヴァイスの半分以上がインターラーケン泊の予定の方をグリンデルに泊まるように説得することでしたから。
    といってもグリンデルのホテル組合の回し者ではありません(笑)。
    インターラーケンに「泊まってしまった」方々がグリンデルに到着したとき、異口同音に「ここに泊まればよかったなー」と後悔されているからです。

宿は駅から遠いほど景色もよく、いい傾向があります。そこまで荷物を運ぶのが少し大変ですが、その甲斐はあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニュージーランドではありがとうございました

スイスのこのエリアは大分前に旅行しました。
    僕はグリンデルワルトには泊まらずに、ミューレン、クライネーシャイ
    デック、インターラーケンに泊まりました。
    ミューレンは良かったですよ。宿を変えることに抵抗がなければ、ミュ
    ーレン泊もありかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こちらこそ!

もう日本に戻られた頃でしょうか?

ベルン、ミュンヘン、ザルツブルグ、ウィーン、プラハ、ロンドンでお勧めのユースホステルやバックパッカーズホテルはありませんか?
    オーストラリアやニュージーランドのように料理ができるユースホステルは少ないですね。
    長期旅行だから、自分で夕食を作れると胃腸に良いんですけどね。

• 退会ユーザ @*******
    13/08/30 16:05

グリンデルワルトに3泊。よいのではないでしょうか。

グリンデルワルトに3泊。よいのではないでしょうか。無難な選択だと思います。
     ただし、グリンデルワルトの駅前は現在地下駐車場を作るための大規模な工事中ですので、景観という点では駅前、特に駅前通りの東側(になるのかな?)のホテルは避けるのがよいでしょう。工事をしているのはスポーツセンター横の公園だったところと、道の向かいのCoop前の駐車場。その並びの銀行の建物(この春までグリンデルワルト日本語観光案内所が入っていた建物)があった部分です。Googleマップで見てその辺という事で見当をつけてください。

インターラーケンは買い物などにはそこそこ便利ですが、ホテルの部屋や街中からお山を見るという点、何と言うかスイスのリゾート地に居る感という点ではちょっと物足りなく個人的にはおすすめしません。

またミューレンは氷河谷の絶壁の途中にある小さな村で、村に居ながらにしてお山を見るには大変良いところですが、初スイスの観光での宿泊地としては移動に少しばかり不便なところがある(インターラーケンへの鉄道に乗るのに鉄道+ロープウェイまたはロープウェイ+バス)ので個人的にはこれもおすすめしません。

グリンデルワルトにどんなホテルがあるかはグリンデルワルトの観光局のサイトを見るとわかります。

http://grindelwald.ch/en

お安くということだとホテル予約サイト等を使って早めに予約するのがようように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グリンデルワルトに住んでおられるんですか?

リアルタイムの情報をありがとうございます。ホテルのサイトも。

ミューレンへはインターラーケンから乗り継いで行くようなのですね。
    どこから行くのかなと思っていたところでした。
    教えてくださりありがとうございました。

ミューレンへ行くか、夫と相談しているところです。

• 13/08/30 14:42

インターラーケンオスト

景観でしたらグリンデルワルトとインターラーケンは比較になりませんが、私はスイス中を回るためあえてインターラーケンオスト駅前のホテル案内を見て当日そこから電話して徒歩でホテルへ行きました。
    インターラーケンにしたのは交通の要衝としてそこを拠点にしたからです。

なお同じホテルで10月に最初に泊まった時より帰ってきた11月のほうがホテル代が安くなっていました。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100037109595

ちなみにその時はユグフラウヨホ、シルトホルンはもちろんですが、ベルン、ルツエルン、チューリッヒ、サンモリッツ、ティラノ、ミラノから再びスイスへ入りツエルマット、インターラーケンへ帰りました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

この書き込みの下にぶら下がります。

インターラーケン、『ユースホステル・インターラーケン』 オスト(東)駅の真横、駅のホームに直結。「スイス・ユースホステル」「ライファイゼン銀行」「ユングフラウ鉄道グループ」が協力して実現。euro.typepad.jp/blog/2013/06/y…

8月4日にTwitterで紹介されていたもの。ピカピカ。
    (特にユースホステルあるいはインターラーケン・オストを押すとかではない) 

• ミューレンにも1泊

3泊して、雨か曇りで峰々が見えないとき、下山してベルン散策がいいかと思います。
    幸い、晴ればかりなら、ベルン泊のとき観光を。

3泊のうち、1泊はミューレンのほうがいいかも知れません。
    グリンデルよりいいという方も多いので。

グリンデルと異なり、谷を隔てた3山が麓から山頂まで全部見える感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸 午後がいいです

ミューレンは日光の関係で3山の眺めは午後が最適です。よって到着は昼過ぎでもOKです。
    その後、ロープウエーで女王陛下の007の舞台シルトホルンまで行かれるといいかと。
    1泊し、朝には出発可能です。
    ここも夕方と朝の雰囲気が素晴らしいのでぜひ1泊を。