Re: 湯水のごとき予算番組についても少し・・・

ぼうふらおじいさん、こんにちわ。

>当然のことですが海峡を隔てた国の人も見ていますのでそれへの予めの公平感を埋め込んでいると読んでいますがうがちすぎでしょうか。

確かに各国の俳優さんに出演してもらわないと作品になりませんので、ある意味しかたないのかもしれませんが、件の放送局は左巻きの人が多すぎますので・・・。
しかも何故悪い兵隊(森本レオだったか?)が大阪弁なのか・・・大阪の師団は講和調印後に大陸に渡っており戦争していません。
本当に大阪弁の兵隊が威張り散らしたかどうかも???

>なぜなら現地の人たちの好意無しにはこの戦争は遂行できなかったのですから。

日清はともかく、日露なんて第三者同士が自分の土地で戦争していると言う状況ですから・・

>これらの戦争の思いがけない戦勝に思い上がったこの国の上下心をそろえて?思い上がり、その後の軍隊の行動がどうであったか・・・は別のお話ですね。 

仰せの通りだと思います。

>へへへ もじりでしょうかパクリでしょうか。 いえ本歌取り・・はチト僭越ですね。

お見事!
お聞きするのは非常に野暮なんですが元の歌は・・・(小さな声で)中村草田男ですよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント