ナッチャンさん

そもそも貴方が書かれたと思われるスレッドにおいて
スレッド主はまったく体が不自由という記載をしていないのに関わらず
貴方がわけわからないことを展開しただけです。
場合によっては悪意とも取れます。

ちなみに障害者手帳出さなくとも航空会社によっては采配しますよ。
海外において障害者手帳なんて意味なさないですから...。
私の知人で確かに足が不自由ですが歩けない事も無いのに関わらず
車いすをざわざわ頼みプラオリティサービスを使ってる人がいます。
「だって楽なんだもん。。。」と。
楽とかのために色んな人の手を無駄にわずらわせるのはどうかと思いますよ。
自分が出来る事は自分でする。人として当たり前の話です。
知人にはあきれたので縁切りましたけどね。
貴方の書き込みはそれと重なるのです。
ご自分の書かれたものを一度熟考なさることをお勧めします。

言葉が足りないのか悪意なのかは存知ませんが不愉快だった事は確かです。

> それにしても、21世紀に入り、お年寄りや障害者、病人を狙った振り込め詐欺、悪徳商法などが、激増し、そうした弱い立場の方々を標的に狙う、最低の悪者が急増してます。なんとも心ない若者が増えた日本の将来はいったいどうなってしまうのでしょうか?

そんなもの旅行の話に関係ないので返答は控えさせていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 車椅子のお友達を補助してのご旅行、感服です。

キツネさま

車椅子のお友達を補助してのご旅行、感服して拝読させて頂きました.
    障害者の海外旅行といいますと、たいていは家族旅行の場合が多いようですが、ご友人をの補助となりますと稀有なことと存じます.

前回のスレッドは、トピ主宛であり、私の思い違いは、幸いトピ主様にご了解賜りましたので、どうぞ末尾の方をご参照くだされば幸いです.

>ちなみに障害者手帳出さなくとも航空会社によっては采配しますよ。

ああそうでしたか。 国内線でしたが伊丹で、具合が悪くなり利用に提示を求められました..。あそこは車椅子単独の搭乗を拒否して、評判芳しくありませんね。

>海外において障害者手帳なんて意味なさないですから...。

北京パラリンピックの時は、身障者の方々、国営の博物館、史跡に通用したとお聞きしてます…. 民間の施設やバスなどでは、だめだったそうですが、概ね日本の「手帳」も受け入れて頂けたそうです.  漢字ってそもそも、ほとんど古い時代からの中国語その物なのですね。。。
    あと中国南部、西部シルクロード地域、朝鮮半島辺縁部などでは、日本の漢字の音読み発音と、現地発音が似ていて、コミュニケーション可能とのことです。

>

• いいね! 0
    • コメント 2件

ええとですね

車椅子とは一度もかいてませんが。

友人は白杖をついてますが車椅子は乗っておりません。
    航空会社の方から「車椅子お使いになりますか?」と聞かれましたがお断りしました。
    友人は片目が義眼で、もう片方は弱視ですが自分で出来る事は自分でする人です。

前もそうですがちゃんと人の文章を理解したほうがいいです。
    そして話の風呂敷を広げてトピ主を置いて行く事も控える方が良いと思います。

ナッチャンさんにはレスは私自身がうなだれそうなんで今後控えたいと思います。