Q&A

デンマークのプリペイドsim(micro sim)について質問です。

公開日 : 2013年08月30日
最終更新 :

デンマークでの滞在に向けて、simフリーのスマートフォンを購入しました。
その購入したスマートフォンのsimカードが、micro sim対応です。
ネットで調べたところ、日本ではsimカッターなどで切って
micro simを作っている人が多いようです。

デンマークのプリペイドsimも、simカッターなどで切らなければなりませんか?
もとから、micro simのサイズで売っているキャリアはありませんか?

今のところ、one mobileという会社のものにしようかと考えていますが、
上記の件についてお伺いしたいです。
また、他にお得なプリペイドsimや、
(SNSやネット閲覧などを中心に考えているので、データ通信が安い会社を探しております。)
お勧めのプリペイドsimがありましたら、教えて頂きたいです。

以上になります。情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/08/30 08:31

時代の流れ

というものでしょう。
    今やMicroSIMのほうが主流です。
    逆に、標準SIM仕様のものなど
    (複数機器を持って行くので、最近は逆に
    ほとんど捨てられた状態だったE-mobileのD25HWを
    使うことが多くなりました)はアダプターに入れて使います。

//www.prepaidgsm.net
    PrePaidGSM > Operators > Denmark
    GSM and 3G OperatorsとVirtual Operators (MNVO)

>デンマークでの滞在に

在住でしょうか?観光での短期?
    これ次第です。
    あくまで、上の情報だけですが、
    Operatorsのなかで3 (Hutchison)以外は長期。
    これも有効期間なので、それ以前に使わなくなっても構わないでしょう。
    MNVOは臨機応変が武器なので、、、、と書こうとしたら、
    One Mobileは????ですね。まあ、短期なら関係ないし、
    課金すれば有効期間は延びます。

北欧と言えども基本は自国民向けなので英語ではありません。
    私もドイツ語からの類推。
    //www.onemobile.dk/
    Køb One mobile hos din nærmeste forhandler, som du finder her←ここをクリック
    コンビニやスーパーでも買えますね。

ここから先が難しい
    Data (GPRS, 3G, HSDPA) pr. 1 MB data
    1,99 kr.
    従量制か・・・。
    1GBで・・・高い。
    SMS i Danmark
    0,49 kr.ですが、
    国外なら、
    SMS til udland
    2,50 kr.
    高い・・・。

1GB FRI DATAがありますね。
    Hvis du har brug for mere data kan du altid tanke op igen, så får du igen 1GB fri data.
    Hvis du bruger mere end de 1GB fri data der følger med hver optankning takseres du alm. data takst.
    チャージで追加可能ですね。
    でも値段がわからない。

それに比べると、
    //www.prepaidsimcard.org
    Prepaid Denmark SIM Card
    Denmark SIM Card - a smarter SIM card for travelers!
    少し高いが10GBまで使え、一部の他国でも使えます。
    Choose between Micro, Nano or Standard sized SIM
    格段に安い・・・。

他の業者もみてみてください。
    英語がないですが・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 時代の流れ

JORGEさん、ご回答ありがとうございます。

では、micro simが主流という事で、
    simカッターは買わずに渡航しようと思います。

私は最短で6カ月の滞在予定です。
    onemobileにしようと思ったのは、コペンハーゲンの空港、
    もしくは、近辺のコンビニなどで売っているようなので、
    到着してなるべく早く手に入れることができると思ったからです。
    ただ、やはり割高だとは思いました。

>//www.prepaidgsm.net
    >PrePaidGSM > Operators > Denmark
    >GSM and 3G OperatorsとVirtual Operators (MNVO)

ですが、上記サイトの中では一番データ通信は安いみたいですが、
    こんなものなのですかね??

>//www.prepaidsimcard.org
    >Prepaid Denmark SIM Card
    >Denmark SIM Card - a smarter SIM card for travelers!

また、もうひとつ教えて頂いた上記simは、初期費用は少し高いですが、安いですね。
    ただ30日で10GBはちょっと多いかなという気がします。
    観光ではないので、平日に沢山使う事もないかなと考えています。

なかなか難しいですね。
    英語もままならないのに、デンマーク語だとよりわからないです。
    もう少し調べてみます。なにかアドバイスがございましたら、
    引き続きよろしくお願いします。