Q&A

tripsta について 

公開日 : 2013年08月29日
最終更新 :

2013年10月からワーキングホリデーで1年間アイルランドに行きます。
航空券できるだけ安く手に入れたいと思い、
sky scanner で検索したところ、
tripstaというサイトで販売している航空券が14万円程度で一番安かったのですが、
こちらは燃油サーチャージ込みの金額なのでしょうか?

それと、そのチケットがOPENチケットなのか、だとしたら出国日時の変更に手数料がかかるのかどうか
どこに書かれているのかわからず購入を断念してしまいました。

tripstaのつかいかた、もしわかる方いらっしゃいましたら
どうかお力添え願います。

また、他に安く航空券を手に入れる方法がありましたら教えてください。
ちなみに年齢は28歳なので、ユースチケットはもう購入できません・・・

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/08/31 14:11

    Re: tripsta について 

    Tripsta ってのは初耳ですが、
    http://www.tripsta.co.uk/
    イギリスの旅行代理店ですね! トラブルがあると簡単ではない。13年10月から14年10月の航空券を見ようにも8月までしか日付が入りませんね! 他のサイトも14年8月までしか入らない。

    料金も決まっていない次期の航空券を買えるのは直接航空会社か、その営業にアクセスできるおおきな旅行代理店です。

    価格はわかりませんが、短期の安売りと違って広告には出ないのでサーチャージが別とか含むとか面倒なことはないですが一年有効の航空券が14万円とは考えにくいです。50万円ぐらいはするのではないでしょうか? むかしシンガポール行きで、帰りオープンで一年有効でかなり安いものを探してくれたいう話がありましたが、アイルランドは距離もありますよね。

    私自身では、サンフランシスコで3ヶ月の航空券探したことはありますが、UNITED でエコノミーで30万円だった。それでハワイまで特典券で、帰りは片道を買ったことがありますが、....
    UNITED は短期の航空券を安くする代わりに長い券は高くしたとのことです。

    ワーキングホリデー はビザがあるのではないかと思いますが、帰りの航空券がいりますか?その前に入国とビザの条件をアイルランド大使館で確認すること。
    http://www.irishembassy.jp/home/index.aspx?id=33701

    片道券で入れるのなら格安の航空券も今はあるようですが、

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    13/08/31 20:43

    Re: Re: tripsta について 

    1年オープンの値段の話が出ているので
    レスをこの位置にぶら下げますが、
    以下最初の質問への回答も含みます。

    1年オープンの料金は今はそれほど高くないです。
    ANAでもこの料金になります。↓
    http://www.ana.co.jp/int/fare/eco/2013_1/eur/eco_long.html
    (特に日本人は)『1年オープン』という言い方をしますが、
    航空用語では
    『最大滞在期間(maximum stay)が1年の変更可(changeable)』
    のチケットになります。
    チケットの利用条件をチェックするときに注意してください。
    オープン(open)は日付と便名が空白で発券できるチケットです。
    日本発の国際線の割引きっぷでは今はオープンはたぶん存在しないかも。
    >8月までしか日付が入りません
    の話題が出てますが、
    航空券はダミーで入れる日付が予約日から約350日先までになります。
    したがって、
    9月に購入する場合ダミーの帰国日も9月になります。
    実際には10月に帰国するわけですから、
    『2回以上変更可』のチケットをおススメします。

    tripstaは1度使いましたが、
    ただ発券しただけなので会社の評価はできませんが、
    正規割引航空券が航空会社のサイトから購入するよりも安くなる会社の1つです。
    今tripstaのサイトを確認しましたが、
    料金の内訳と利用条件はサイトに説明がありますのでもう一度確認して下さい。
    あるいは航空会社のサイトで対応するチケットの利用条件を調べても良いです。

    ワーホリは全く分かりませんが、
    留学の場合大学のスケジュールの都合で滞在が1年ちょっとになるケースがありますので、
    安全のため片道の方がよく使われます。
    visaの延長は手段がありますが、
    航空券の期限の延長はとても難しいです。
    その場合の定番は中東系航空会社になります。
    その理由は、
    片道が高くないのにほとんど変更可のチケットだからです。
    visaの取得に帰国航空券のコピーが必要な場合、
    払いもし手数料が最安のダミー航空券を準備してください。