私も関空からAF利用でした。

再びこんにちわ!
私も関空からはAF利用でした。

私もロストバゲッジが怖かったので、往きのみ機内持ち込みにしました。
上の棚に入れる荷物1個、それにショルダーバッグなどを1個まで
(規定サイズ以内、規定の重量以内)なら持ち込むことができます。

90分乗り継ぎ時間があっても
それは飛行機が何の遅れもなく着いたときの話です。

大抵の場合、日本からの便は定刻通りか
定刻より早く着くのでまず安心ですが、
問題は空港に着いてからの時間が長いということです。

私の場合は予定到着時間より20分早く着いたんですが
機体のターミナル接続、ハッチが開いて降りるまで
30分以上かかってしまい、結局、差し引き約20分のタイムロス。
(この時点で、乗り換え便の出発時間まで1時間!)

そこから汗だくでシャトルバス乗り場まで走っていきましたが
荷物を持っていなければ、確実にロストバゲッジしていただろうなあ…と
思いながら走ってました。

一応、AFを降りしなにAFの乗務員(日本人)に
乗り継ぎ便の時間が迫ってることを伝えたのですが、
「とりあえず急いでください」という旨を言われただけでした。
なので、基本的には乗務員は何もしてくれないと思った方がよいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/12/24 10:00

    Re: 私も関空からAF利用でした。

    こんにちは!回答ありがとうございます☆

    なるほど。
    実際は1時間半も無いと想定する方がいいんですね。
    となると確実に荷物は置いてかれる訳ですね(*_*;

    そしてとにかく急いで次のターミナルへ行く。
    荷物は極力機内に持ち込みをする。

    って事か・・・。

    なんとなく悔しいですが
    そうする他に策は無いようですね。

    行きの機内で添乗員に
    私たちの荷物は絶対にロストバゲッジしないように
    お願いします。と訴えようと思ってたのですが
    それも意味の無いことなのですね・・・(苦笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件