Q&A

オーロラ イエローナイフ 現地ツアーに申し込むべき??

公開日 : 2013年08月28日
最終更新 :

はじめまして。

9月末にイエローナイフに行くのですが、
オーロラをみるなら現地ツアーに申し込べきですか?

自分で歩いて見に行くことは、できますか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 追記

こんばんわ。
    バンクーバまで帰ってきました。

参考までに追記です。

ビジターセンターで自転車を借りて、
    15分ほどのところにあるレンタカー屋さんで借り、
    夜に、街から30分ほどのところにあるレイクに見に行きました。

オーロラジレッジよりもう少し北の方です。
    あ、ちなみにオーロラビレッジは簡単にグーグルで見つかります。

夜中に沢山の車が止まっていたので、
    全く危険ではない状況でした。

もう少しいくと、ピクニックエリアがあり、たき火が出来るスペースもあります。
    僕らが行ったときには、ラッキーなことに先約が帰るところで、
    たき火をそのままいただきました。
    誰が持ってきたのか、燃やせる木も大量にありました。

夜には降るようなオーロラが見られました。

AURORA FORCASTでコンディションのチェックをしてから、
    レンタカーで見に行くことを激しくオススメします!!

1日1人120ドルのツアーよりも、一日一台60ドルで自由がある
    レンタカーを選ばない手はありません。

あ、自転車があれば、数人でオールドタウンの半島の先端まで
    見に行くってのもいいですね☆
    街明かりがなくなり、岩の上で待つ数時間。
    波の音と星の瞬き。キレイでした♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • no, you should rent a car

we are a Japanese couple.
    now, we can not use Japanease , so we send you English.

you should not use Tour.
    because you can rent a cat in Yellowknife.
    Gastank is the cheapest shop.

last week, we rent a car there and hunting the northern lights(AURORA)
    it cost about 60doller per 24hour.
    all car is Autmatic, and its not difficult to drive.
    you should bring your international driver license,
    but its easy to get in Japan.
    the people in Yellowknife is very very kind and friendly.

don worry.

you can ask information about it in VISITER center,
    and also, you can rent a bicycle in Visiter center on daytime for free!!
    but there is only 3 Bicycle.

so when you will go to rent a car shop, you can use it;)

Enjoy your trip!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

RENT A CAR

sorry, miss write!

dont rent a CAT.

RENT A CAR. [=,=]

in case the name of shop is not correct,
    the address is
    356 old airport road box751 Yellowknife NT X1A 2N6
    867 873 3555

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結局申し込みました?

結局申し込みました?
    私も今月末行くのですが、申し込みました。。でもオーロラ―ビレッジのほうでなくて、オーロラ―ワールドのほうへ。どこかでお会いしたら宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イエローナイフは基本的に安全ですが、深夜街中でのオーロラ鑑賞はオススメできません。

イエローナイフオーロラ情報局はご存知でしょうか?
    先日、イエローナイフの治安についての情報が追加されました。
    よく読んで、安全に旅行ができることを考え、選択してください。

イエローナイフの治安について(その1)※一般公開
    http://www.canadaauroranetwork.com/index.php?QBlog-20130828-2
    その2とその3で完結しますが、情報局に会員登録(無料)が必要です。
    この機会にぜひ登録して、最後まで読んでいただきたいです。

その2と3の中で最重要項目を抜粋し、簡単に説明しますね。

現在、イエローナイフでは大喧嘩と性的暴行が増えてきています。
    Uraraさんがオススメの湖はフレイムレイクといいます。
    湖にはトレイルといって湖の周りに遊歩道があり、多少ひらけた場所もあるので
    独自のオーロラ鑑賞にはうってつけですが、性的暴行が起きそうな時間と場所が
    街中でのオーロラ鑑賞を行う条件と全く同じなんです。

・街頭のない場所←人目につきません
    ・車の通りの少ない場所←パトカーからは離れていたい
    ・ある程度ひらけた場所or高台←それだけ暗い場所ということ
    ・深夜以降(夏だと暗くないといけない)←当然、深夜となります

幸いにも今はまだ旅行者に被害は出ていないそうですが、このままでは発生する
    のもの時間と運の問題です。

イエローナイフでなくても海外旅行では安全を考え、深夜の一人歩きや暗い場所に
    いかないなど注意しますが、オーロラが観たいがために当たり前のことがおろそか
    になってしまいます。

たしかにツアー会社の鑑賞ツアー料金は安いとは言えませんが、安心して安全に
    オーロラ鑑賞を楽しむためにはツアーに参加するべきだと思います。

私も以前、ツアーが定員いっぱいで自力鑑賞を行いましたが、この治安のブログを
    読んで、何も起きなくてよかったと心から思いました。
    私が鑑賞したのは、2011年12月30日、グレートスレイブ湖(オールドタウン側)の
    湖の上で深夜、一人(同行者は疲れて寝ていました)でした。
    もしここで地元の酔っ払いの人とかに見つかっていたらと思うと。。。{{(>_<)}}

りな1130さんがよいオーロラ旅行になるよう願っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/08/28 23:30

Re: オーロラ イエローナイフ 現地ツアーに申し込むべき??

できないことはないです。
    ダウンタウンの少し北にある湖畔の電灯が少ないところとか、旧市街の川べりとかでもみれることはみれました。

ツアーに参加すると、本当に電灯ゼロでさえぎるものが無いところに連れて行ってくれるので、より見えやすいです。オーロラがダンスしてたりあちこちで出ているときには、空一杯の光景を楽しめます。安くは無いので、あとはその方の感覚しだいかと。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件