海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >旅の安全・治安 >2月にガラパゴス諸島・マチュピチュ・ウユニ塩湖に行こうと思っています! >滞在期間は?

滞在期間は?

こんにちはゲストさん

ぺにょ太郎さん こんばんわです

>ガラパゴス→マチュピチュ→ウユニの順番で行くか
旅行の期間がどの位なのでしょうか? 
それにも よりますよ・・・ 短期間で陸路でつなぐのは大変ですからね
私が初めて リマへ行った99年は エクアドルとペルーの国境紛争のため、スムーズに行き来できなかったようです。
それを思うと、3カ国を回れる ぺにょ太郎さんをうらやましく感じます。

3カ国訪問なので 航空券の設定を「オープンジョー」にして、エクアドルIN ボリビアOUT(その逆)が効率がよさそうですね
格安航空券ですが ネットなどで「これ いいな!」と思う商品を見つけたら
「オープンジョー」の設定が可能か ついでに ガラパゴス行きのなどの国内線の手配が可能かも聞いてみては?
旅行社によっては 南米の航空会社と取引が無かったり 代行料金が高い場合もあります。
メールで問い合わせてみては?

私の場合は、滞在費の高い北米泊のない日程も考慮します。

エクアドル国のキト市から入れば、耳慣れないスペイン語とか 前交渉のタクシーとか治安を心配したりと
緊張するかもしれませんね。
でも、米ドルがそのまま流通しているので 両替に関しては苦労しません。
ガラパゴスは 世界的な観光地です 英語も通じるし 治安も良いです
日本人も結構いるので、私は同島は「超初心者向き」とも思っています
南米ってこんなところだ・・と慣ながら 南下するのもいいですよね~
ごぞんじのように、クスコ・ラパスは大変な高地です
高地ですごす期間も長くなりそうなので、日程にはゆとりを持たせてくださいな

>ガラパゴスではアシカがいるところでシュノーケリングできたらいいなぁ
私もアシカと泳ぎました!
触ってはいけないなどの ルールはあるのですが 
人間を警戒しないので ビックリするほど寄ってきます 
水中眼鏡をくわえて行ってしまったアシカもいました(ガイドさんが 回収する)
日帰りの訪問ですが、出発も早く到着も遅かったです
移動時間も長いので、船内で居眠りしていました
島へ上陸しても ガイドさんは ゆったりと案内します
ダーウィン研究所へいけば 沢山のカメと 至近距離であえます

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示