Q&A

クアラルンプールからの日帰り旅

公開日 : 2013年08月28日
最終更新 :

来月下旬一週間クアラルンプールに夫婦で個人旅行をすることになりました。クアラルンプールは今回が二度目で、前回はマラッカまでバスで日帰りの旅を楽しんできました。今度はマラッカ以外の場所に、日帰り旅をしたいと考えています。※滞在中の1-2日はクアラルンプールで用事がありますが、それ以外はフリーです。

バスや鉄道を使って、どのような一日旅ができるのかをどなたかにアドバイス戴ければありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イポー、バトゥパハ

イポーは特に有名なスポットがあるわけではないですが、のんびりした雰囲気で華人の街であることからKLとは違うマレーシアを味わえると思います。私は観ていませんが、「セカンドバージン」という映画の舞台になった街です。また、水が綺麗なので料理が美味しいのがウリで、タウゲアヤムという鶏とモヤシのご当地料理が絶品です。KLから3時間くらいで行くことができます。

バトゥパハは、金子光晴の「マレー蘭印紀行」の舞台にもなった街で、その当時の建物がいくつか残っています。イポー以上に何もありませんが、事前に「マレー蘭印紀行」を読んでおくと、ノスタルジックな街並みを歩きながら当時ここに住んでいた日本人たちに思いを馳せることができます。KLからはバスで4時間ほどです。ただ、街は小さく1時間もあれば飽きるので、往復8時間かけてまで行くべきかというと少し微妙かも知れません(私はJBからKLに向かう途中に立ち寄りました)。

旅行記ありますので、ご参考ください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/profile/show/113152?order=desc&page=2/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高原避暑地

暑いマレーシアにはKL近くに高原避暑地が多くあります。
    ゲンティンハイランドが一番近いです。
    フレーザースヒルも日帰り可能です。

有名なカメロン(キャメロン)ハイランドはやや遠いので1泊が必要ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 高原避暑地

やはり避暑地狙いですかね。短期滞在なので無理をせずに近隣の高原に足をのばしてみます。
    ありがとうございました。