貴方がニセといってもこれもYHでしょう・・・。

>トピ主さんに迷惑がかかるので、もうやめましょうと言ったのに。

というわりにあんまり意味の無い書き込みですね。貴方のお勧めになるYH会派ではと言うのが間違いがないかもしれません。

うーん やっぱり折伏だなあ・・。

もうやめます。でもあなたが勝ったなんて言わないでくださいよ。子どものケンカじゃあるまいし。

でも無理か・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/12/24 11:43

ニセ・ユースホステルは存在しない

このコメントずっと前かと思ったら、つい最近のものでした
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/398993/-/parent_contribution_id/362806/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はもうこれでおわりにします ぼうふらおじいさん用

YH会派なんてありません。
    各国にYH協会があって、それをまとめたのが国際YH連盟です。その傘下の4500軒余りがユースホステルです。
    それ以外の数万軒?のホステルの大半は自らをYHと名乗っていません。ホステルとかバックパッカーズという名です。一部はYHと付けています。混同する恐れがあるからやめて欲しいと言っても聞き入れないようです。

問題はホステル何とかというサイトがホステルとして紹介すれば何の問題もないのですが、実際はユースホステルと紹介。ベルリンのユースホステルとして紹介してる宿30軒あまりのうち、本物は1軒だけで残りはYHではありませんでした。
    ガイド本でもYHとしてYHもホステルもミソクソ一緒に紹介しているケースが多いです。

YHの大半は清潔で安全ということで親も安心して送り出せるのですが、今回のEAVOさんのようにYHと間違ってニセYHに泊まってしまうことが多いのです。
    私もYHが満員などで数百軒のホステルに泊まりましたが、一部YH並みに男女別、清潔で安全な所もありましたが、多くは設備、清潔さ、安全性がYHよりかなり劣ると感じました。男女混合部屋も多く、本当はYHに泊まりたかったと着替えの不便さをこぼす女性にも多く会いました。

YH会派なんてありません。YHとそれでない類似施設があるだけです。その種の宿にはうといようなのでご自覚ください。

東方見聞録や百万との大きな違いは、私は休学を繰り返して、ここで質問が出る観光地にはすべて、足を印していることです。学生時代に一度しか行ったことがない所もあるので、高校以来、旅で会い、今も交流、情報交換を続けている旅仲間、旅塾の弟子2300人余りの最新情報で修正してレスしてるので、極めて正確です。今回もイースターに行ったばかりの弟子から「おかしいな、空港から5分もかからなかったですよ」のメールで、移転したわけではない、よくあるニセYHに泊まったと確信し、EAVOさんにレスしたわけです。

折伏とか宗教団体とか見当違いの発言はいい加減にしませんか。YHは宗教的利用は禁じており、YHとは最も縁遠いものです。何事にも例外があるので100%とはいえませんが、女性一人でも概して清潔で、男女別ということから安全に泊まれる本物のYHをホステルとの違いを説明しながらこれからも紹介し続けてまいります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ふーん やっぱり布教活動なんだ。 タイヘンですね。

マルコポーロ3さん

お山の大将としては無謬性を護らねばならないのですね。 わかりました。 シッカリやってください。

オシマイ。   

追伸 なんで勝ち負けをもちだすんだろうな?。 あっ お返事無用です。