トピ主さんに迷惑がかかるので、もうやめましょうと言ったのに。

某国にブランドのニセ物が絶えないように無理でしょうね。アテネ国際YHの斜めまえにはアテネ・ユースホステルがあり、間違ってそこに泊まる人が絶えません。

YHはまさに友愛精神で、商標登録のようなことはしなかったため,YHと名乗ることに規制ができないようです。

今回もオンライン予約さえしていれば、送迎車にプリントを示し「あー、これはうちのYHじゃない」となったことでしょう。2000円の宿には300mと書いてあるのですから、歩けばよかったかとも。2000円の宿には地図はありませんが、出発前や旅行中にHPをチェックすれば、空港からYHへの詳しい地図が載っているので、その通り歩いて行けばよかったのです。普通は皆そのくらいしていますよ。

別に今回民宿に泊まったことはそれでいいかと。特にYHに泊まりたかったわけでもなさそうだし。
ただ、そこがYHと思い込み、私がYHは空港前というのは真っ赤なウソと騒ぎ立てたことが論争の発端です。

そんなはずはない、といろいろチェックしたら、やはりいつものようにEAVOさんの勘違いだったというわけです。嘲笑などしていません。もういい加減にしてくださいという切実なお願いです。
私がボランティアとしてしている各掲示板へのレスの時間を奪わないでというお願いです。

自分がだまされてニセYHに行ったのに、私がそこはYHでないと再三言い張ると、異常者とまで罵倒したのですよ。
さすがに黙っていられず反論レスしたら、1時間もかかってしまいました。

EAVOさんへのお礼?何を寝ぼけたことを言ってるのですか?
自分が民宿に泊まったことさえ気付かず、ここが絶対YHですから、ホテルとなりのここに行くよう薦めますとまで言ってるのですよ。

そしたら、皆、汚いというニセYHの方に泊まってしまうではありませんか。お礼ではなく、お礼参りしたいくらいです。皆に迷惑をかける事態を未然に防いだのですから、私にお礼をいうべきです。
前レスで私がもうやめましょうと言ったのですから、その必要はありませんが。

YHや協会は被害者なのに、何をトンチンカンなことを言ってるのですか?
配慮が欠けているのは正規のYHではないのにYHと紹介しているサイトやガイド本でしょう。
いくら私が各掲示板で正規のYHのHPをカキコしても焼け石に水です。

あなたが出した助け舟がドロ舟になって沈んでしまったことが面白くないかもしれませんが。

YHとそうでないドミトリー宿は今回EAVOさんの泊まった宿でもわかるように月とスッポンほど違うと思うので色分けはとても大切なのですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/12/23 23:00

    「もうやめましょうと言ったのに。」と言うならなぜできぬ聞き流すと言うことが

    見ている人読んでいる人にそれぞれの発言の是非、正誤の判断をまかせれば良いではないですか。

    >トピ主さんに迷惑がかかるので、

    という配慮があるならなぜできないんですか、聞き流すと言うことが?

    聞き流すどころか、こう↓言うことを言うから、相手も反論せざるを得なくなる

    >あなたが出した助け舟がドロ舟になって沈んでしまったことが面白くないかもしれませんが。

    「もうやめましょう」ではなく「わたしはもうこれで終わり」にしますの一言とその実践がなぜできないんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わたしはもうこれで終わりにします

    よくレスを見なさいと教えたでしょう。

    EAVOさんが社会常識欠如と言ったから、お返ししただけです。あなたと同じで悔し紛れでいつも失礼な言葉を発し、それにお返ししただけです。いつも専守防衛です。

    じぶんからは決して社会常識がない、異常者などなどと人格攻撃はしません。EAVOさんもあなたも人様にアドヴァイスするのには旅のスキルが全く足りないと実力を批判するだけです。

    私の発言を無視、黙殺して、大人としての度量を見せて欲しいなら、64のレスは無用です。自分ができないことを他人に要求してはいけません。

    これ以上、するとEAVOさんの間違いが皆に分かってしまい、だまされただけなのに気の毒なので、やめましょうと呼びかけたのです。
    援軍に来たのにEAVOさんが降参しちゃったので、ぼうふらおじさんとともに憤懣やるかたないのはわかりますが、お三方とも連戦連敗(外野の掲示板はそう見ていますよ)ですので、そろそろ潮時かと。

    要求通りのタイトルにしましたから、これにてジ・エンドでお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 貴方がニセといってもこれもYHでしょう・・・。

    >トピ主さんに迷惑がかかるので、もうやめましょうと言ったのに。

    というわりにあんまり意味の無い書き込みですね。貴方のお勧めになるYH会派ではと言うのが間違いがないかもしれません。

    うーん やっぱり折伏だなあ・・。

    もうやめます。でもあなたが勝ったなんて言わないでくださいよ。子どものケンカじゃあるまいし。

    でも無理か・・。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    私はもうこれでおわりにします ぼうふらおじいさん用

    YH会派なんてありません。
    各国にYH協会があって、それをまとめたのが国際YH連盟です。その傘下の4500軒余りがユースホステルです。
    それ以外の数万軒?のホステルの大半は自らをYHと名乗っていません。ホステルとかバックパッカーズという名です。一部はYHと付けています。混同する恐れがあるからやめて欲しいと言っても聞き入れないようです。

    問題はホステル何とかというサイトがホステルとして紹介すれば何の問題もないのですが、実際はユースホステルと紹介。ベルリンのユースホステルとして紹介してる宿30軒あまりのうち、本物は1軒だけで残りはYHではありませんでした。
    ガイド本でもYHとしてYHもホステルもミソクソ一緒に紹介しているケースが多いです。

    YHの大半は清潔で安全ということで親も安心して送り出せるのですが、今回のEAVOさんのようにYHと間違ってニセYHに泊まってしまうことが多いのです。
    私もYHが満員などで数百軒のホステルに泊まりましたが、一部YH並みに男女別、清潔で安全な所もありましたが、多くは設備、清潔さ、安全性がYHよりかなり劣ると感じました。男女混合部屋も多く、本当はYHに泊まりたかったと着替えの不便さをこぼす女性にも多く会いました。

    YH会派なんてありません。YHとそれでない類似施設があるだけです。その種の宿にはうといようなのでご自覚ください。

    東方見聞録や百万との大きな違いは、私は休学を繰り返して、ここで質問が出る観光地にはすべて、足を印していることです。学生時代に一度しか行ったことがない所もあるので、高校以来、旅で会い、今も交流、情報交換を続けている旅仲間、旅塾の弟子2300人余りの最新情報で修正してレスしてるので、極めて正確です。今回もイースターに行ったばかりの弟子から「おかしいな、空港から5分もかからなかったですよ」のメールで、移転したわけではない、よくあるニセYHに泊まったと確信し、EAVOさんにレスしたわけです。

    折伏とか宗教団体とか見当違いの発言はいい加減にしませんか。YHは宗教的利用は禁じており、YHとは最も縁遠いものです。何事にも例外があるので100%とはいえませんが、女性一人でも概して清潔で、男女別ということから安全に泊まれる本物のYHをホステルとの違いを説明しながらこれからも紹介し続けてまいります。