回答ありがとうございます

何度も言う通り、LH、JLに確認をしてます。

まーおじさんサンが言うようにこのような場合、アメリカと同じなんでしょうか?

であればフランスはパリからシェンゲン国へ乗り継ぐ時も同じように荷物を一旦受け取るのでしょうか?
それともミュンヘンではタグが乗継先まで付いてても一旦引き取ってアメリカのように預け直しになるのでしょうか?

もう一度、LH、JLに確認してみます。

何度も申し訳ありませんがご存知の方、教えて下さい、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/12/24 21:23

入国はMUC、税関はKRK

ドイツとポーランドはシェンゲン協定加盟国ですので入国審査はMUCで、税関審査はKRKになります。

でも何故LHR-MUC-KRKなんてルートなのでしょうか?

あとLHRは荷物の紛失で悪名高い空港です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

明確な回答ありがとうございます。

あと、このパターンでの乗継(1から2へ)は経験ありますでしょうか?ミュンヘンは初めてなのでご教授頂けると助かります。

また、このルートにした理由はJALの特典をMUCまで利用しています。ならばFRAならとおっしゃるかもしれませんがFRAは同日にKRKに着く事ができないのです。CDGも検討しましたが時間の早いセントレアからの便が運休になってしまいLHRになりました。

確かにLHRに限らずヨーロッパは乗継の際のロストが多いと聞きますね。アメリカ、カナダなら最初の到着時に受け取るので面倒でも確実な気がしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件