Q&A

アブダビ空港から車で行けるおすすめスポットを教えてください。

公開日 : 2013年08月27日
最終更新 :

こんどアブダビ国際空港からレンタカーを借りて、いろいろ回ってみたいと思います。
アブダビ市街やアル・アイン方面を回ってみたいと思っているのですが、どこかおすすめの場所があったら教えてください。

また、UAEで運転されたことがある方がいらっしゃったら、いろいろ情報をお聞かせください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シェイク・ザイード・グランド・モスク

レンタカーで周ったわけではありませんが、世界で三番目に大きいモスクであるシェイク・ザイード・グランド・モスクは必見です。言葉で説明するより、旅行記を見ていただければ雰囲気がわかるかと思います。
    http://4travel.jp/traveler/johnny_asiatraveller/album/10678193/

好みは人それぞれなので何とも言えませんが、アル・アインは想像していた「オアシス」というイメージとは大きく違い、街が中途半端に都会で風情はあまり感じられませんでした。見どころも中途半端なフォートがいくつかあるだけで、正直しょうもなかったです。もし行かれるのであれば、見どころが各々微妙に離れているのでレンタカーだと便利かも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご回答ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    シェイク・ザイード・グランド・モスクはぜひ訪れたいと考えています。

アル・アインは見どころとしては、いまひとつなんですね。

ラクダ市やハフィート山へもまわってみたいと考えているのですが、こちらはどうでしょうか。

• 私にも教えてください

こんにちは。

11月に同様のプランを検討しています。

しょーぺろ様は、いつ頃行かれるのでしょうか?

いろいろ教えて頂ければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

来月中旬です

私は来月中旬に行く予定です。
    昨年も同時期にドバイへ出かけているのですが、日中の気温は40度を軽く超え、外を歩くのはとてもしんどかったです。
    また、アブダビやその周辺は見るところも離れているので、レンタカーでまわろうと思った次第です汗