YH協会とマルコポーロ3さんへ

マルコポーロ3どの

私からも一言。 

一歩ゆずって(百歩はゆずりません)EAVOさんの泊ったところがニセYHだったとしても(私にとって確認のすべはありませんので)EAVOさんの言われるような空港へのカウンターがあるとしたらそれを放置している貴方の支持するYH協会は怠慢ではないのですか。 

したがってEAVOさんの主張がもし誤りと貴方が思うなら、貴方が推薦するYH協会の管理、利用者への充分な配慮が欠けていることがそうした誤解を招いたことをまず謝るべきではないのでしょうか。

こんな形があちこちにあるとは思えませんが、でもあちこちでこれからも生じるであろう誤り・・、あなたのいうニセ?YHと言う存在に対してですが、は出来るだけYH協会が排除する努力をするべきだと考えます。

と言うことは貴方が推薦するYH協会の怠慢にたいして貴方がするべきことは、もし貴方がいうとおりならばEAVOさんへの協会の代わりとしての謝罪であって、断じてEAVOさんへの嘲笑ではありません。

これは非礼以外の何物でもありません。 (私への言及はこの件とは本来無関係です。おたがいにですが)

YH協会への忠誠心?もしくは妄信?があるならば 以後当該地区のYHへの誤誘導が起こらないようにする為の努力が第一義であり、そのための貴重な情報を寄せてくれたEAVOさんに御礼が先ではありませんか。

・・・といってもお山の大将殿にはお分かりいただけないでしょうが・・。

付記: EAVOさんの記述が間違っているとは思っていません。YHの表示があると言うことはYHでしょう。ただ単にそれがYH協会に加盟していなかった・・・かもしれませんが・・。 そんなことはあなた方お仲間が勝手に色分けしていることではありませんか・・。 某政党の母体の宗教団体ではあるまいし・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トピ主さんに迷惑がかかるので、もうやめましょうと言ったのに。

某国にブランドのニセ物が絶えないように無理でしょうね。アテネ国際YHの斜めまえにはアテネ・ユースホステルがあり、間違ってそこに泊まる人が絶えません。

YHはまさに友愛精神で、商標登録のようなことはしなかったため,YHと名乗ることに規制ができないようです。

今回もオンライン予約さえしていれば、送迎車にプリントを示し「あー、これはうちのYHじゃない」となったことでしょう。2000円の宿には300mと書いてあるのですから、歩けばよかったかとも。2000円の宿には地図はありませんが、出発前や旅行中にHPをチェックすれば、空港からYHへの詳しい地図が載っているので、その通り歩いて行けばよかったのです。普通は皆そのくらいしていますよ。

別に今回民宿に泊まったことはそれでいいかと。特にYHに泊まりたかったわけでもなさそうだし。
    ただ、そこがYHと思い込み、私がYHは空港前というのは真っ赤なウソと騒ぎ立てたことが論争の発端です。

そんなはずはない、といろいろチェックしたら、やはりいつものようにEAVOさんの勘違いだったというわけです。嘲笑などしていません。もういい加減にしてくださいという切実なお願いです。
    私がボランティアとしてしている各掲示板へのレスの時間を奪わないでというお願いです。

自分がだまされてニセYHに行ったのに、私がそこはYHでないと再三言い張ると、異常者とまで罵倒したのですよ。
    さすがに黙っていられず反論レスしたら、1時間もかかってしまいました。

EAVOさんへのお礼?何を寝ぼけたことを言ってるのですか?
    自分が民宿に泊まったことさえ気付かず、ここが絶対YHですから、ホテルとなりのここに行くよう薦めますとまで言ってるのですよ。

そしたら、皆、汚いというニセYHの方に泊まってしまうではありませんか。お礼ではなく、お礼参りしたいくらいです。皆に迷惑をかける事態を未然に防いだのですから、私にお礼をいうべきです。
    前レスで私がもうやめましょうと言ったのですから、その必要はありませんが。

YHや協会は被害者なのに、何をトンチンカンなことを言ってるのですか?
    配慮が欠けているのは正規のYHではないのにYHと紹介しているサイトやガイド本でしょう。
    いくら私が各掲示板で正規のYHのHPをカキコしても焼け石に水です。

あなたが出した助け舟がドロ舟になって沈んでしまったことが面白くないかもしれませんが。

YHとそうでないドミトリー宿は今回EAVOさんの泊まった宿でもわかるように月とスッポンほど違うと思うので色分けはとても大切なのですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

貴方がニセといってもこれもYHでしょう・・・。

>トピ主さんに迷惑がかかるので、もうやめましょうと言ったのに。

というわりにあんまり意味の無い書き込みですね。貴方のお勧めになるYH会派ではと言うのが間違いがないかもしれません。

うーん やっぱり折伏だなあ・・。

もうやめます。でもあなたが勝ったなんて言わないでくださいよ。子どものケンカじゃあるまいし。

でも無理か・・。