Q&A

クアラルンプールでデイユースできるホテルを教えて下さい

公開日 : 2013年08月27日
最終更新 :

6:35AM LCCT着、同日の21:15 LCCT発 (予定)です。

一度街中に出て、ちょちょっとマッサージ受けて食事して、夕方までどこかで仮眠をとりたいです。
探してみましたが、デイユースの予約をさせてくれる手頃価格のお宿をなかなか見つけられません。
ヒルトンのデイユースは調べたら日本円で18,000.- くらいです。私にはこれはちょっと高すぎます。
あとは、KLダウンタウンのTune HOTELを、エアコンとアーリーチェックインつけて3,000円くらいでいっそ1泊とってしまうか。
他にどこかいいところをご存じの方、どうか教えて下さい。

なお、恥ずかしながら英語力がほとんどありませんので、「現地で交渉」が無理なのです。すいません。
それに交渉ができたとしても、寝不足の状態であっち探したりこっち探したり等したくありません。
従って

1.事前にメール等で連絡がとれるところ(作文なら翻訳システムの力を借りてなんとか…)
2.LRTでもKLモノレールでも、できれば駅から近くて、行き方がわかりやすいところ

以上の条件に合致する、デイユース予約ができるホテルをご存じの方、どうぞご教示下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/08/27 22:45

私の場合。

LCCTターミナル発着の場合は、空港ターミナル内のプレミアムラウンジを利用しています。
    カードは、プライオリティパスで、無料です。一般でも有利で利用が出来ます。確か140RMほどかと。
    ただソファなので横になるのは難しいですが、スタッフにモーニングコールを頼めば乗り遅れの心配はないかと。
    また、私は利用していませんが、ターミナルの徒歩圏内にチューンホテルがあります。
    予約はネットでできるはずでさほど高くありません

• いいね! 0
    • コメント 1件

LCCTのTune Hotel

は、深夜着、早朝発のとき泊まったことあります。
    ちなみに、同じTuneHotelでも、今同じ日・素泊まり(何もオプションをつけない状態)で検索すると
    LCCT…ダブルルームのみ、140リンギットから
    KL Downtown…シングルルーム45リンギットから
    でした。
    だったら、交通費と、オプションでアーリーチェックインをプラスしても、Downtownのほうがいいかなと思いました。

LCCTのプレミアムラウンジは、帰りに利用しようと思っています。
    早朝LCCT着、午後14時頃発で、行きより乗り継ぎ時間短いですし。
    普通のビジネスラウンジほどのサービスや設備は期待していませんが、居心地いいといいなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機の中で眠れなくなりますよ~~~

それなら起きていて飛行機で寝れば~~~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 飛行機の中で

眠れるようになるまで、多分私はそれまで眠気を多分我慢できません~~~(涙)

空港の待合室で寝落ちします、多分。で、乗り遅れたり、置き引きにあったりするんです。下手すると。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デイユースはわかりませんが

安いホテルなら KL駅前よりチャイナタウンです。
    今年のGWの帰国前日は、過去何度も泊まっている
    Tang City Hotelで、80RMでした。
    あと、KLセントラルから徒歩圏のインド人街に
    ホテルが何軒かあって、僕が泊まったことが
    あるのは、M Joy Hotel。98RMでした。この前を
    LCCTからのバスが通ります。バスを降りたら、
    進行方向と逆方向に歩いていくとインド人街。

(以下、おすすめしない宿)
    今年1月の帰国前日、KLに午前から夜までいて、
    深夜便で帰国というとき。
    KLセントラル駅前、モノレール駅の並びに、
    DE SENTRAL HOTEL があり、部屋の料金表がオモテ
    に書いてあります。一番安い 60RMの部屋は満室で、
    その上の 75RMを部屋を、夜8時頃までしかいない
    ということで値切ったものの、フロントの親父が
    シブくて、65RMで決めました。部屋に入るとなんと
    エアコンなし(笑) そこで眠ることはなかったので
    問題なかったですが、相当くたびれた建物・部屋
    でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: デイユースはわかりませんが

Tang City Hotel というところは、検索するとHOTELのHPを探せました。
    プラザラキャからよりも、パサーセニからのほうが道はわかりやすそうですね。
    午前中遅めか午後いちから行って、夕方まで使わせてくれるか、メールで問合せてみようかなと。
    あとは料金と空き状況の問題ですかね。
    チャイナタウンならフットマッサージはたくさんお店ありそう。
    TuneHotelKLDowntownは安いけど評判はあまりよろしくなく、またエアコンやらWIFIやらをつけるとたちまち並みの料金になっちゃうんですよね。
    きぃきあさんが今まで何度もお泊りになっているということは、居心地がいいからなのでしょうか。

M Joy Hotelのほうはひっかかりません。

やめたほうがいいお宿の情報もありがとうございました。助かります。