09/12/23 19:42

ニセYHはないと自分で言ったのではありませんか

>危うくニセYHを本物のYHと紹介するところでしたと

連盟に加盟していないホステルがユースホステルと称するのは法的には問題ないといつか(割と最近です)自分で言っていたのではないですか? わたしはそのホステルが自分でユースホステルを名乗るならば「詐称、僭称」で問題あり、旅行雑誌や宿紹介のホームページなど第三者がユースホステルと呼ぶ分には「ニセYH」呼ばわりは名誉棄損に相当すると思っていました。しかしあなたの書き込みを読んで、自分で名乗るのも問題ないんだと認識を新たにしました。

そして最近はしばらく「ニセYH」という言葉はマルコポール3さんの発言から消えていたのですが、ここにきて「復活」した理由は何なんでしょう?

>私も海外旅行は趣味のひとつですよ。社会常識は少なくともあなたよりはあると思います。

本当に社会常識のある人は自分からそう言うことは言わないものです(少なくとも日本では)。言わなくてもちゃんと周囲の人が判断し評価してくれます。

そして本当に社会常識がある人は年長者に対してこういうこと↓は絶対に言いません

>海外旅行ではわずか15年ですから、まだ鼻たれ小僧ですよ。

「これにてやめましょう。」と言うのだったらなぜその前のEAVOさんの発言にこのように反応するのです? それは「最後の一言取り」にこだわるからでしょ。いやそうではないと言うならわたしのこの発言を無視、黙殺して、大人としての度量を見せてほしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント