09/12/23 18:11

にせYH

そのまま受け取っておきます。
私はこれ以上話す事はありません。私が持って行ったアメリカカナダ2000円の宿には地図は載っていませんでした。
イースター島331ページで事によるとこの本も偽のYH協会発行かもしれません。

それにしても随分手の込んだ偽ですね。なお私は旅は趣味の一つでマルコポーロ3さんのように専門バカになるつもりは全くないです。
旅ばかりに夢中になると社会常識欠如になります。
私は旅ではマルコポーロ3さんより年下だそうですが、変な理屈ですね。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • これにてやめましょう。

    危うくニセYHを本物のYHと紹介するところでしたと謝罪の文が読者にあると思っていましたので、少し失望しました。あれほど謝ることは恥ずかしくないのに、なぜそれができないのかとおっしゃっていたのに。

    タハタイホテルとなりなら民宿のタデオ・イ・リリーではないかと。名前思い出しましたか。少し離れて民宿テオラがありますが。

    民宿がドミトリーも設けてYHと称しているのは世界中にごまんとあります。何といってもYHはブランドですから。

    行ったときには本しかなかったのは分かりますが、本を見せて「ここですか?」と確認しないとダメですよ。それでも「そうだ」とだましてつれていかれたとかもしれませんが。住所を確認して、ここはYHじゃないと、YHに1日で移ればよかったのに。

    私のことは信用してないようですが、レスでは2000円の宿はかなり信頼さているようでしたが、それに300mと書かれていたのですから、歩くと20分くらいかかりそうなら、おかしいと思わなくては。

    HPで画像をご覧になったと思いますが、すごく素敵なYHですよ。ウシュアイヤYHとともにお勧めYHですもの。
    YHは商売気がなく、送迎なんてなかったですよ。これは世界中にいえますが。

    私も海外旅行は趣味のひとつですよ。社会常識は少なくともあなたよりはあると思います。
    海外旅行ではわずか15年ですから、まだ鼻たれ小僧ですよ。年は関係ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    09/12/23 19:42

    ニセYHはないと自分で言ったのではありませんか

    >危うくニセYHを本物のYHと紹介するところでしたと

    連盟に加盟していないホステルがユースホステルと称するのは法的には問題ないといつか(割と最近です)自分で言っていたのではないですか? わたしはそのホステルが自分でユースホステルを名乗るならば「詐称、僭称」で問題あり、旅行雑誌や宿紹介のホームページなど第三者がユースホステルと呼ぶ分には「ニセYH」呼ばわりは名誉棄損に相当すると思っていました。しかしあなたの書き込みを読んで、自分で名乗るのも問題ないんだと認識を新たにしました。

    そして最近はしばらく「ニセYH」という言葉はマルコポール3さんの発言から消えていたのですが、ここにきて「復活」した理由は何なんでしょう?

    >私も海外旅行は趣味のひとつですよ。社会常識は少なくともあなたよりはあると思います。

    本当に社会常識のある人は自分からそう言うことは言わないものです(少なくとも日本では)。言わなくてもちゃんと周囲の人が判断し評価してくれます。

    そして本当に社会常識がある人は年長者に対してこういうこと↓は絶対に言いません

    >海外旅行ではわずか15年ですから、まだ鼻たれ小僧ですよ。

    「これにてやめましょう。」と言うのだったらなぜその前のEAVOさんの発言にこのように反応するのです? それは「最後の一言取り」にこだわるからでしょ。いやそうではないと言うならわたしのこの発言を無視、黙殺して、大人としての度量を見せてほしいです。