やはりニセYHに泊まったようです。

異常者はそのままお返しします。
冬の欧州をすいてて予約しないで済むと薦め、今それを鵜呑みにした日本人旅行者の多くが厳冬の欧州で立ち往生しています。本当に罪な人です。欧州は11~3月しか行けない方は別にして、なるべく行かないほうがいいいのです。

今回の位置説明でやっとわかりましたが、やはり、とんでもない所に泊まっていますね。

もう十数年前ですが、私もできたばかりの”サンジミニャーノYH”に泊まりました。HIのあのマークがあったので、勝手にYHができたと思いました。そればかりか、よかったので、YHしんぶんに投稿もしてしまいました。今回のあなたのミスと同様です。
YH協会からの返事はなんと「それはYHではありません」でした。解約したあともYHマークを使っている、また極めてよく似たマークで勧誘するケースもあって困っているという話でした。

YHでないのに堂々とユースホステルと紹介してるサイトが多いように、清潔で安全と定評のある人気のYHの利用は至るところに見られます。2000円の宿で住所を確かめ、たとえYHマークの旗を持っていても、実は違う所の車には乗らないことです。

本当のYHはターミナルを出て右へ。滑走路と平行の道を左へ100m弱、右折して200mほどの変則的交差点を渡った右手がYHで徒歩4分ほどです。2000円の宿にも空港から300mとなってるでしょ。持参したのみ見なかったのですか?、もうミスだらけでとても15年の海外旅行暦があるとは思えません。
誰もが空港の前とかそばにある言います。グーグルマップでもiマークになっていてレジデンシャル・コナタウとYH名が表記されています。HIのHPもここを紹介しています。
加担しようとしたPP&Mさんもぼうふらおじいさんもとんだ恥をかいて気の毒です。

その地図でYHまではすぐとわかるはずですから、歩いていけばよかったのです。YHの迎えの車がYHでないことは日常茶飯事です。

可能性としては2軒目のYHが最近できて、まだHPには反映されていないということですが、オンラインできるYH、チリの全YHの両方見ても、イースター島にYHは1軒しか載っていません。
不潔なYHは滅多にないのでホステルの可能性の方が強いですが。
YHのHPには画像もたくさん載っているので、普通はそれで判断できるのですが。アレ、何か違うなと思ったらYHでない他の宿に泊まったのかも?と思うのが普通です。

今までYHがイマイチだったというカキコが多いですが、それもみなニセYHに泊まったのではないかと類推してしまいます。ウシュアイアだけは本物みたいですが。

イースターに限らず、その国での日本人の人気ベスト10(国により20、30)は全部行っております。
チリならオソルノ、ペイネ、サンチャゴ、バルパライソ、月の谷、アタカマ塩湖、サンラファエル氷河、タティオ間欠泉、チロエ島、プンタアレナス、フェゴ島などです。これらに行ったことのない人から、イースターに行ったことがあるのか?とはお笑いです。世界主要観光地1000で行ったことがない場所はありません。

もっと旅のスキルを上げてください。回答できないのではなく、もういい加減バカな質問はやめて欲しいということです。このレスを書く時間で各掲示板でYHを中心に5人の方に回答できたのに。もー。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/12/23 18:11

    にせYH

    そのまま受け取っておきます。
    私はこれ以上話す事はありません。私が持って行ったアメリカカナダ2000円の宿には地図は載っていませんでした。
    イースター島331ページで事によるとこの本も偽のYH協会発行かもしれません。

    それにしても随分手の込んだ偽ですね。なお私は旅は趣味の一つでマルコポーロ3さんのように専門バカになるつもりは全くないです。
    旅ばかりに夢中になると社会常識欠如になります。
    私は旅ではマルコポーロ3さんより年下だそうですが、変な理屈ですね。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    これにてやめましょう。

    危うくニセYHを本物のYHと紹介するところでしたと謝罪の文が読者にあると思っていましたので、少し失望しました。あれほど謝ることは恥ずかしくないのに、なぜそれができないのかとおっしゃっていたのに。

    タハタイホテルとなりなら民宿のタデオ・イ・リリーではないかと。名前思い出しましたか。少し離れて民宿テオラがありますが。

    民宿がドミトリーも設けてYHと称しているのは世界中にごまんとあります。何といってもYHはブランドですから。

    行ったときには本しかなかったのは分かりますが、本を見せて「ここですか?」と確認しないとダメですよ。それでも「そうだ」とだましてつれていかれたとかもしれませんが。住所を確認して、ここはYHじゃないと、YHに1日で移ればよかったのに。

    私のことは信用してないようですが、レスでは2000円の宿はかなり信頼さているようでしたが、それに300mと書かれていたのですから、歩くと20分くらいかかりそうなら、おかしいと思わなくては。

    HPで画像をご覧になったと思いますが、すごく素敵なYHですよ。ウシュアイヤYHとともにお勧めYHですもの。
    YHは商売気がなく、送迎なんてなかったですよ。これは世界中にいえますが。

    私も海外旅行は趣味のひとつですよ。社会常識は少なくともあなたよりはあると思います。
    海外旅行ではわずか15年ですから、まだ鼻たれ小僧ですよ。年は関係ありません。