09/12/23 16:24

荷物の預かり方はホテルによる

それぞれの投稿者がいろいろな荷物預けの経験を書かれていますが、
それは、とりもなおさず、ホテルによりやり方が違うと言うことなのです。
一日おいて宿泊の場合、荷物を預かるかどうかは、そのホテルの運営方針によって異なります。
予約する前に、そのことを問い合わせて、対応するホテルを予約すればいいでしょうけど、
それをしないで予約するのならば、
現地で尋ねて、だめな場合、駅のコインロッカーになるでしょう。
(ホテルは預かってくれる可能性はあるが、100%ではないと言うことです。)

> 結局3泊分料金を支払って、部屋に荷物を置かないといけないのでしょうか?
と書かれていますが、なぜ、お金を払う話になるのか、
ホテルでの荷物預けは、途中宿泊しないでも、無料のサービスとしてやってくれることなのです。
(3日分ホテルを借りるくらいなら、コインロッカーの方がずっと安いです。)

それと、
サンジェルマンデプレあたりと、マドレーヌ近辺とは、およそ2~3km程度しか離れていませんが、
後半の2日は、オペラ近辺で観劇や何かで夜遅くなる予定があるのでしょうか。
そうでなければ、サンジェルマンデプレあたりのホテルで連泊してもそれほど不都合はなさそうですけど。

また、
モンサンミシェルに泊まるなら、荷物をMSMまで持っていくことは可能です。(多少腕力は要るけど)
TGVには、荷物置き場があるし、そこが満杯の場合、置き場の前に置いている人はいくらもいます。
パリを出たら、途中停車駅はル・マンだけなので、何とかなるでしょう。
Rennes駅のホームを何とかこなしたら、後、
MSMでバスから降りて、門前町に入る城壁の階段は、せいぜい10段程度だったと思います。
城壁からホテルの並んでいる所までまでは、50~70m位で、階段等はありません。

参考までに

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント