Q&A

スワンナプーム空港からドンムアン空港への移動時間

公開日 : 2013年08月26日
最終更新 :

バンコクで乗り継いでカンボジアに入ります。
タイへはスワンナプーム空港に到着して、タイからカンボジアはドンムアン空港から出発します。
はじめてのタイ、カンボジアで一人旅です。
乗り継ぎにはどれくらい余裕を持つべきかお教えください。

なお、タイ到着はAM6:00です。
可能であれば、ドンムアン空港を10:30に出発する便を予約したいと考えています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 13/09/03 08:01

無料シャトルバスは7時発です。

http://www.caplogue.com/archives/7616408.html

私の場合NH173便を利用して6時に着いて入国審査が30分から40分で外に出て3番出口の無料シャト

ルバスが7時発でしたので確かドンムアン空港に高速利用1時間で8時に着きました。

7時のバスに間に合わなければタクシー移動が無難ですね。シャトルの時刻表ですと次は8時なので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 12無料シャトルバスは7時発です。

tonopyさま
    バス停の場所を教えてくださり、ありがとうございます。
    1時間で入国を済ませ、目的のバス停にたどり着けるか少しだけ不安です。
    (初めての空港ですし、タイ語も理解できませんので)
    メータータクシーを見つけて急ぎたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スワンナプーム空港からドンムアン空港への移動時間

スワンナブームからシャトルバスで1時間です。到着ロビーの3番出口の前から出発です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: スワンナプーム空港からドンムアン空港への移動時間

ノリkatoさま
    アドバイスありがとうございます。
    確か1時間に一本と聞いたことがあります。
    今回は間に合いそうにないので、
    他の手段で臨むつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーが無難ですが

タクシーが無難です。6:00着だと空港を出るのが7:00前、道はまだ混んでいないので高速に乗る必要はありません。
    ただ、安くあげたいなら空港線でパヤタイまで(45B)パヤタイから専用バスでドンムアンまで(30B)という手もあります。(パヤタイからタクシーという選択もある)いずれにしてもこの時間帯なら余裕です。
    私はバンコク在住、昨日もこの経路を使っているので間違いありません。
    ドンムアン空港はチェックインもイミグレも空いていて時間がかかりませんから、そういう点でも余裕はあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシーが無難ですが

ラートプラオさま
    安上がりで行ける方法のご指南、ありがとうございます!
    もともと国際バスでシェムリアップに向かうつもりでしたので、
    エアアジアといっても大きな出費には違いなく、電車とバスで行けるなら安心です。
    (タクシーではカモにされてばかりで、少し恐怖心さえあります)
    よろしければ、パヤタイのバス乗り場について教えていただけますでしょうか?
    お手数をおかけします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スワンナプームからドンムアン

妥当な乗り継ぎ時間と思います。

(以下、ほぼ雑談)
    10:30と書いてあるのでちがうかもしれませんが
    10:20発で 10月以後ならエアアジアのシェムリアップ
    行きがありますね。いま料金をみたらそんなに高く
    もないし。
    バンコクからシェムリアップは空路は高い、陸路は
    時間がかかるということでなかなかいい選択肢が
    なかったんですが、このエアアジア便が就航して
    くれるとそこそこ安く空路でいけるということで
    人気の路線になるような予感。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: スワンナプーム空港からドンムアン空港への移動時間

きぃきあさま

> 10:20発で 10月以後ならエアアジアのシェムリアップ
    > 行きがありますね

お見事!ビンゴです。
    Skyscannerで検索したら12:20発とあったので、そのまま予約したつもりが日本時間だったんです。(涙)
    よくよく確認しない私がいけないのですが、余裕と思っていただけに2時間も早まり
    急に心配になってしまって。。

> 妥当な乗り継ぎ時間と思います。
    このコメントはありがたいです。
    あとはタクシー乗り場を「歩き方」で暗記して行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 利用航空会社にもよるのでは

シーサンパンナーさん、こんにちは
    バンコク着午前6時というと日本発の便ではないように思います。

利用航空会社によっては機材繰りなどの関係で到着遅れがあるかもしれません。たとえば中国発の便。

別切り航空券の場合は到着が何時間遅れになっても対応できるように考えておくか、たいてい大丈夫だろうから間にあわなければその時はその時、と割り切るかですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

羽田発のNH便ならまず大丈夫でしょう

下期のタイムテーブルでは羽田発のNH173便がバンコク着6時ですね。
    これなら今年は今のところ西風が弱いですし、遅れることは少ない(ほとんどない)と思います。

• Re: スワンナプーム空港からドンムアン空港への移動時間

一週間前にスワンナプムからドンムアンまでタクシーで移動しました。
    時間的にもシーサバンナさんが利用される時間帯でしたが、40分ほどでドンムアンにつきました。
    もちろん高速道路利用です。高速代金が全部で110バーツ(はっきり覚えていません)ほどかかりました。
    タクシー代は料金プラス、スワンナプム空港利用料50バーツで300バーツ程度(これもはっきり覚えていないのでおおまかですが)かかります。通勤時間帯とはいえ市内に入るわけではないので高速道路で事故がない限り一時間以内には着きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ladydayさま

無料のシャトルバスもあるようですが、1時間に1本しかないので
    お教えいただいた手段を参考にタクシーにします。
    私の場合は再出国もありますが、乗り継ぎの便までに4時間もあれば大丈夫そうですね。
    すこし気が楽になりました。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件