Q&A

ウユニからイグアスへの行き方

公開日 : 2013年08月26日
最終更新 :

ウユニからイグアスへ行くのに、どの移動手段がよいでしょうか。空路でもラパス、ブエノスアイレス(またはサンパウロ)、イグアスと3路線もあるし、価格も高そうですし。詳しい方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

お二方、詳細で貴重な情報ありがとうございました。今後の参考にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安く移動するなら

乾期であれば次のルートが最安。

ウユニ〜スクレ〜サンタクルス〜アスンシオン(パラグアイ)〜シウダーデルエステ〜イグアス
    シウダーデルエステのバスターミナルから、プエルトイグアス行きとフォスドイグアス行きのローカルバスが出ています。

雨期の場合
    上記ルートはボリビアの道路事情が悪いので利用しない方が良いでしょう。(無制限に時間があれば別です)

ウユニ〜ビジャソン〜ラキアカ〜サルタ〜プエルトイグアス
    少々時間に余裕があれば、サルタ〜クロリンダ〜アスンシオン〜シウダーデルエステ〜イグアスというルートにすると、
    バス代金が安くなります。物価の高いアルゼンチーナは極力避けるルート。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブラジルビザ

こんばんは
    空路で移動するのですよね
    価格についてですが、利用する航空会社などによって異なると思います
    私は 航空会社の検索は苦手なので、料金を比較したコメントはできません(ペコリ)

ところで、げんゆきさんは、アルゼンチン・ブラジル どちらに魅力を感じますか?
    これにもよるかと思います

ブラジル訪問をする場合ですが ビザが必要になります
    (げんゆきさんが 日本以外の国籍や居住権を持っていれば その限りではないです)
    ビザの期限を考量して、日本で取得するか 南米滞在中に取得するか考えてください
    日本で代理手配をすると 結構な散財になる場合もあります

成功を祈る!! 

• いいね! 0
    • コメント 1件

空路だけとは限りません

情報ありがとうございます。空路だけとは限りません。むしろ長距離バスや列車を交えて安く効率よく移動できる方法はないのかなと思っている次第です。