退会ユーザ @*******
09/12/23 15:23

ロスバゲ確率高です

自分も4年前、乗り継ぎ時間たしか1時間半ほどで
フィレンツェに行きましたがロスバゲしました。
すべて自社便(AF)にもかかわらずです。
ドゴールですから。
スーツケースは、到着した日の夜は当然届かず、翌晩も届かず、
出発日の朝ホテルに届けられると電話があり、そのとうりにフィレンツェ郊外のホテルまで届きました。
ただ、もっと早く出立したかったので、次に泊まるホテル(フィレンツェ市街)
に送ってくれ、(その住所も伝えてあります)というのは拒否されましたので、
スーツケースの到着を待たされる破目にはなりました。
イタリアですから。

ロスバゲはしょっちゅうですので、
ホテルの住所・電話番号を書いた紙をいつも持っていますし、
1泊分の下着と衛星品は当然持ち込みしています。
現地でまかなわれる場合はレシートを取っておけば大丈夫ですが、
エコノミーでしたら保障は、どこも大体2,3万が限度だったと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/12/23 23:47

    Re: ロスバゲ確率高です

    回答ありがとうございます!

    乗り継ぎ1時間半の人からの回答はみなさんロスバゲされてるので
    もしかして1時間半の場合はスーツケース載せるの諦めてるんでしょうか?AF!

    なんだかとても不安で仕方がありませんが
    祈るほか無いですよね。
    後は対策をしておく事ですかね・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    私も関空からAF利用でした。

    再びこんにちわ!
    私も関空からはAF利用でした。

    私もロストバゲッジが怖かったので、往きのみ機内持ち込みにしました。
    上の棚に入れる荷物1個、それにショルダーバッグなどを1個まで
    (規定サイズ以内、規定の重量以内)なら持ち込むことができます。

    90分乗り継ぎ時間があっても
    それは飛行機が何の遅れもなく着いたときの話です。

    大抵の場合、日本からの便は定刻通りか
    定刻より早く着くのでまず安心ですが、
    問題は空港に着いてからの時間が長いということです。

    私の場合は予定到着時間より20分早く着いたんですが
    機体のターミナル接続、ハッチが開いて降りるまで
    30分以上かかってしまい、結局、差し引き約20分のタイムロス。
    (この時点で、乗り換え便の出発時間まで1時間!)

    そこから汗だくでシャトルバス乗り場まで走っていきましたが
    荷物を持っていなければ、確実にロストバゲッジしていただろうなあ…と
    思いながら走ってました。

    一応、AFを降りしなにAFの乗務員(日本人)に
    乗り継ぎ便の時間が迫ってることを伝えたのですが、
    「とりあえず急いでください」という旨を言われただけでした。
    なので、基本的には乗務員は何もしてくれないと思った方がよいです。