09/12/23 14:49

Re: 哈爾濱→舒蘭経由→延吉→図們/哈爾濱→牡丹江→図們→→延吉

今、連れが切符を無事第2案通り購入し帰ってきました。(実は私はお腹の具合が悪くて寝てましたが。。。)
みなみやま3さん、ありがとうございました。
これで図們の旅ができます。私たち中国語はさっぱりですが韓国語を少しかじっているので多少の意思疎通ができるのではないかと期待してます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 切符が購入できれば、あとは図們・延吉に行くだけです。

切符が購入できてよかったですね。
    この時期、創造できませんが寒いので体調管理には気をつけてください。
    図們は町としては小さいのですが、駅と終着、始発と便数が多い駅です。
    図們の次はぜひ延吉へ。
    ただし、ハングル(マル=語)(韓国語)とチョソンマル(朝鮮語)では、ハングルは通じますが
    「ハングンマルモルラヨ=韓国語はわかりません」といって、年配の男性にしかられました。
    「ハングンマル」ではないと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/23 21:14

Re: 切符が購入できれば、あとは図們・延吉に行くだけです。

19の純情のクッカの話すチョソンマルが聞けるので楽しみです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 図們

十数年前ですが図們の街で飛び交うのは朝鮮語でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件