09/12/23 14:37

このトピでは、ふさわしくない話題

地球の歩き方掲示板といっても、自分が見る限り、
バックパッカーやそれに類する旅行者はごく一部です。

個人的には、ここはバックパッカー的な意見が
少なすぎるんじゃないかな~と思ってます。



ただ、このトピで、延々とJALのマイルの有効性だの
使えないのを貯めるとは本末転倒だの主張しても、あまり意味がないと思います。

トピ主さんは
UAのMLと、NWのSMですでにマイルをためたと言っている。
もともとはそれについてのトピです。

そうであれば
それをどう使うかとか、使い方とか
どっちを優先的にためたほうがいいかを書くのが
トピ主さんのためですね。

せっかくNWやUAのマイルをためた人に向かって
「そんなもの使えないからためても意味がない」などと指摘したり、
ほかの航空会社でのマイルを使い勝手だの
延々と書いても、いずれもこのトピではふさわしくないただの長話です。



自分はNWは、WPが設立したころからの会員です。
そのころはマイルがたまると、紙のチケットが送られてきましたよ。

今は、NWはいろいろな航空会社と提携があり、
2万マイルで、提携会社の便でアジア内を旅行することも可能です。

使い勝手の悪さばかりいう人は、提携会社での使いやすさを
知らない人たちかと思います。

何度も記しますが、提携会社便を利用することによって、
NWのマイルは、バラエティ豊かな旅行をすることが可能です。



たとえば、中国南方航空を利用して、
広州とシェムリアップを旅行するということも可能です。

広州は短い滞在となりますが、それでも夜の広州のリバーサイドや
おいしい食事を楽しむことも可能です。

さらに翌日にはシェムリアップに到着できます。

こういう旅行は、JALの特典旅行では決して実現できないプランです。

これはほんの1例であって
提携会社を利用することによって、
NWマイルはいろいろな可能性が出てきますから
自分はUAよりもNWをオススメですね。

一方UAは自社にしか使えないですが
緊急発券手数料などが現在かからなくなっていて
この点は利点です

急に空席が出ることなどもよくありますから
急な旅行をするときにチェックするなど
NWのマイルとはまた用途を使い分けるといいでしょう

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント