Q&A

タシケントでのお土産購入について

公開日 : 2013年08月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

現在ブハラからサマルカンドに移動して滞在中です。
サマルカンドにはブハラにあったような露天のお土産物屋さんが少ないようで、
ブハラでほとんど買い物をしなかったので、今後の買い物をどうしようか悩んでいます
(タシケント通りに綺麗めのお土産屋さんが並んでいるのはわかりましたが)
タシケントには安価な、雑多な工芸品などを扱うお土産屋さんはあるでしょうか?
チョルスーバザールとその周辺を歩くつもりでいますが、バザールに工芸品などはありますか?
生活用品や食料品だけでしょうか?
ご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サマルカンドはシャブバザールくらいかな?

確かにブハラのような観光客目当ての露店は少ないような。
    シャブバザール内にナイフ、絵画、木工芸、金属工芸品とお定まりのUZ土産売りがありました。
    タシケントのチョルスーも日用品に混ざってドーム内とそこまで行く両側に土産店が。

小生、ブハラでもイロイロ探しましたけど値段のいい加減さと品質の悪さに結局、土産ゼロで帰ってきました。
    それで良かったと思ってます。
    お土産は、あの沁みるような青空の思い出だけ  なんてね。

※タシケントと聞いて、みどり西本と言う常連が30年前にツアーで行って空港で土産を買ったのを書き込んでくるかもですが、凄い!さすが!と誉めえた下てください。 それで喜びますから

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/08/29 22:56

ありがとうございました

はじめまして。
    私もお土産はいらないかな、と思っていたのですが、連れがなにか購入したいというので困っておりました。
    結局タシケントのチョルスーバザールと近くのデパートで済ませて帰ってきました。
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件