長距離バスとトイレといえば・・・

みどりのくつしたさんのトイレのお話は、痛いほどよくわかります。
私も11月28日から3日前の12月20日までインドに滞在してましたが、
長距離バスを8回ほど乗ったかと思います。
寝台列車ならトイレはあるので、なんとか助かりますが、
長距離バスとなるとトイレはないので、そりゃ~~~大変でした。
バンガロールから夜、長距離バスに乗って、
朝7時か8時到着予定のハンピへ向かう途中の時に悪夢が起こりました。
夜中にものすごいトイレに行きたくなってしまい、もれそうでした。
隣で寝ていた友人を起こし、
友人がバスのドライバーさんに頼んで、バスを停車させて頂きました。
でも、停車した場所はトイレがない野原で、
女性は私一人だけだったし、しかも、女性の特別な日だったので、
トイレするのにすごく困りました。
友人が、誰にも見えなさそうな位置を探してくれました。
しょうがないから、ここでするしかないかと思い、我慢しました。

ドライバーさんが目的地までの間に、
時々、バスを停車させてくれます。
日本でいうと、サービスエリアみたいな場所にバスを停車させてくれて、
そういう時は、ちゃんとトイレもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 女性が長距離バスに乗るときは大変だと思いますよ。

    shanti815さん、

    >>私も11月28日から3日前の12月20日までインドに滞在してましたが

    と言うことは無事に帰国されたんでしょうか。
    お帰りなさーい♪

    >>バンガロールから夜、長距離バスに乗って、
    >>朝7時か8時到着予定のハンピへ向かう途中の時に悪夢が起こりました。
    >>夜中にものすごいトイレに行きたくなってしまい、もれそうでした。
    >>隣で寝ていた友人を起こし、
    >>友人がバスのドライバーさんに頼んで、バスを停車させて頂きました。

    大変でしたねー(涙)。

    バスに乗っててトイレに行きたくなるのは最悪です。
    でも、白人女性はあまり気にしないのかもしれません。

    僕が、シェムリアップからバンコクへのバスに乗ったとき、
    白人女性がバスを停めて、バスから見えるところで、トイレしましたからね。

    そのバスの写真
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/microbus.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    考えた結果、今回は鉄道に決まりました
    WEB予約できてEチケットになるということで
    Eチケットがあっても行ってみないとこには安心できませんが

    GOAからムンバイの帰りは現地でバスを探してみます
    トイレは不便ですが、バスも好きなんで(^_^;)

    レスを頂いた皆様ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件