空港バスを利用するなら・・・

9月にグラナダに行きました。グラナダ空港へは早朝へのバス移動で、少し苦労しましたが、日中は1時間に1本くらい空港バスが走っていたかと思います。わたしは、ドゥオーモの向かい側にあるバス乗り場から、利用しましたが、初めてだとバス乗り場の表示がわかりづらいかもしれません。(市内バスのバス停の隣の電柱に空港バスの時刻表が貼り付けてありましたが・・・)心配であれば、前日に乗り場を確認されたらいいかと思います。トランクスを携えた旅行者が、少なからず、いるかと思います。
 繁華街の乗り場から郊外にあるバスターミナルまで結構、いろいろ立ち止まりましたが、空港まで1時間はかかりませんでした。(わたしが利用したときは、6時過ぎの始発のバスで早朝の格安便を利用する方が意外と多く、バスも結構混雑しました。)
 13時40分出発であれば、13時くらいがゲートクローズでしょうから、12時過ぎくらいに空港に着けば大丈夫だと思います。小さな空港ですし、手荷物検査を終えれば、すぐに搭乗口です。
 それでは、よい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正

先程の書き込みで、ドゥオーモ前のバス停と書きましたが、カテドラルの向かいにあるグランビアのバス停の間違いでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 訂正

kyo-masaさん

とてもわかりやすい御説明助かります。

前日にバス乗り場&時間を確認しますね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件